※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツママ
妊娠・出産

第一子出産時にもらった身長計が場所を取るため使えず、第二子出産後に同じものをもらい、お返しも考えないといけない状況で困っています。

ありがた迷惑な出産お祝い…。

本当に性格の悪い話なのですが聞いて下さい。

第一子出産後、義実家の親戚から木で出来た身
長計を頂きました。
最初に見た時は『可愛い〜!お名前入りにしてくれて心がこもっていて有り難いな』と思いましたが

実際には
物が大きく、場所とる…。
アパートなのてネジなどで固定出来ず危ないのでしまったままです。

この度、第二子を出産したのですが
また同じ身長計(名前をかえて)を頂いてしまいました…。
今回は同じ物と分かっているので開けてもいません。

子供の名前入りで結構値段がする(1.7万円くらい)ものでお返しもそれなりにしないといけないし

なんだかな〜って感じです。

コメント

一家に一つ、ぐらいでいいのにってなっちゃいますね🥲💦

• ポンコツママ

ポンコツママ

ですよね…。
    せめて1つで良いのにまた来たって苦笑いでした。

• 6月4日

お高い身長計2個‼️
すみません、いらなすぎて笑っちゃいました🤣

私も長女を産んだとき、奇跡的になんですけどまったく別々の5人からそれぞれ名前入りのベビーリュックを貰い、持て余したこと思い出しました😂
5つもいらないし、名前入りだと人にあげることも出来ないし。笑

しかも親戚からドーンと背中に長女の名前の入ったブランド物の上着ももらったんですけど、それがまるっきし男の子のデザインで。
「下が男の子だったら姉弟で使えるから男の子のデザインにした」と言われたんですが、じゃあ長女の名前入れるなよって思いました🤣
内祝いだけで総額5万くらいかかったのも良い思い出です😇😇😇

それから自分がお祝いを贈るときは、名前だけは絶対入れないようにしてます❗️笑

来世は猫になる🐈

あのすいません、身長計って身長はかるやつですか?子どもの出生身長の記念日?みたいなのですか🤔
身長はかるやつなら名前入りでも2個もいらないですよね🤣
わたしなら内祝い3000円くらいのカタログギフトにしそうです😇

• ポンコツママ

ポンコツママ

身長はかるやつです。
    まじで2個もいらんやつです。むしろ1個でもいらなかったのに…。笑

• 6月4日
あきら

同じ物を贈り物にするって…ですね😅
なぜそれなのか気になってしまいます。名前入りのタオルとか水筒とか色々ある中でなぜ2回とも身長計?
一つあればみんな測れるし。
5000円位のお返しにしてしまいます😂