※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
ココロ・悩み

ヘアメイクの仕事で着付けが難しい状況。イライラして自信喪失。辞めたいけど稼ぎたい。慰めて欲しい。

仕事辞めたいです。

某スタジオでヘアメイク、着付けをしてます。
着付けの練習など1回しか教えてもらえてないのに
今日社員の方からかなり着付けについて言われました。
「下手くそ」「信用問題に関わる」「あなたのお子さんがこのような着付けされたらどうです?私なら怒りますね。」など。
週2日しか働けてなく、練習する時間もありません。
自発的に行動してるつもりでしたが(練習したいです。と言ってます)社員さんには伝わってないみたいで
自発性がないと。
かなりイライラしてしまいました。
こんな面と向かって言われたのが初めてです。
正直自分に向いてない仕事だなと思います。
褒められたことがなく、怒られるだけ
悔しい!という気持ちありますが、怒られるだけなので向いてないんだろうなぅて気持ちが強いです。

でも、辞めにくい。
少しでも稼ぎたいから新たな職場となると
また一から。
誰か慰めてください😭😭
エールください😭😭

コメント

未経験ですか?😭
練習できるのであれば慣れだと思うので練習してみてはどうですか?😭

パプリカ

ママ頑張ってますね😭
わかる…
叱られると自信無くなるし相手のイヤなとことか、もっと指導してくれないあなたが悪いんじゃないとか思っちゃうとか、今の私と同じ笑

私も4月より育休から復帰したんですが、今ポンコツで新人と同じ扱い…私は皆とコミュニケーションとりたいなと思って先輩も後輩もいいとこ見つけて褒めたりしてるけど、向こうからはだめなとこばっかり指摘されてます笑 
新しい職場だから、みんなは人間関係できてるけどさ、私は信頼関係作りたいと思ってがんばってるのになーとか日々思って笑
仕事向いてないし、あーやめたーい笑 でも辞めるなら悔しいから仕事できるようになってやめたい。
すみません私の愚痴で。でも同じように頑張ってる人がいるって思って私は嬉しいです。心から応援してます!!!

• りぼん🎀

りぼん🎀

その言葉とても嬉しいです🥺
    頑張ってるって中々言われないし・・・
    そうなんですよ😢自信なく、怒られてばかりで向いてない気がして💦
    私なりに精一杯頑張ってるんですけど、評価されないし研修もしてくれないし。
    悪いところばかり見られてて。
    研修も時間あるならしっかりしたいし、、、しかもボロクソ言っておいて普通にお客さんの着付けに割り当てられます😖
    ボロクソ言うなら指導してほしいです😢
    分かってもらえて同じ境遇で
    心が救われます😭
    特に嫌なのが「あなたより遅くに入ってきた○○さんはできてる」って言われた時は本当嫌でした。
    私より後かもしれないけど、トータルで言うと相手の方が時間(研修時間も含め)多いし、、って思っちゃいました😢

同じ扱いされるの嫌ですよね😖
    ダメ出しばかりだと、やる気もなくすし、、
    私もです😢人間関係にはほんと気遣ってて💦
    愚痴言って全然大丈夫ですよ☺️
    私も辞めたい!!!
    でもここで辞めたら負けた気がする😭
    でも辞めたい!
    私もパプリカさんのこと応援します!

• 6月4日
朝

社員の方の性格があんまり良くなさそうなので、私なら辞めます😭
練習してできるようになっても、その人とずっと一緒はしんどそう…
私も最近就活してたのでまた最初からになるの本当しんどいのわかりますが、向いてないと思うならすぐ次行くべきだと思います💦
私は試しにやってみてと言われたラーメン屋のホール、向いてなすぎて一日で辞退しました😂

• りぼん🎀

りぼん🎀

本当性格悪いんですよ。笑
    「悔しい気持ちになったでしょ?cocoさんならそうなると思って言ってます」って言われました笑
    練習する時間を与えないのはあなたなのに、、って思っちゃいました😢
    こんなん言われてお客さんに着付けするのが嫌になりました。
    信用問題に関わるなら私はなにもしないほうがいいのではないか、、と。
    ずっと一緒しんどいです😖
    週2日なのでまだ我慢できてますが😖
    やはり次行くべきですかね?😖
    次の仕事決まるまで繋ぎとしてやるか、、即辞めるか、、
    私もコンビニ1週間で辞めたことあります😊
    基本やり続ける私ですが、コンビニは人が無理でした😇

• 6月4日
  • 朝

下に返しちゃいました💦

• 6月4日
朝

私なら、これ以上教えてもらう時間とかもったいないので辞めるつもりなら即辞めて次探すかもです💦そこまで家計が苦しいとかじゃなければ💦
私も基本やり続けてたんですが、今までが自分に合ってたんだなぁと実感しました😱
今のところはめちゃくちゃ合ってるし働きやすいので、ラーメン屋1日で辞めてよかったです😂

• りぼん🎀

りぼん🎀

今はどんな職種のお仕事されてますか??🥺
    時間の無駄!確かに😭😭
    パートだから正社員よりは辞めやすいですよね!!
    「信用問題に関わる」とか言われちゃ
    遠回しに辞めてくれって言われてるみたいで😂

• 6月6日
  • 朝

ラーメン屋の餃子を作ったり、冷凍のストックを作ったり、黙々と作業する仕事してます!そこのラーメン屋のホールを一度頼まれたんですが、向いてなさすぎて1日で辞退しました😂
    私だったら辞めるとは言いましたが、悔しい気持ちとかもっと頑張りたいという気持ちがあるなら、頑張ってみてから考えるのも全然ありだと思います🥺🥺

• 6月7日