※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

友達の友達と2時間話す予定があり、内容が不明で不審に感じている。お金や怪しい誘いかもしれないと懸念している。経験者いますか?

友達に話があるから会いたい、と
言われました。友達の友達も連れて
行くからね、と言われたんですが
内容は直接会って話したいと言われ
詳しくは教えてくれません。
2時間くらいの話、と言われその
友達の友達とも面識がないのに
2時間も何の話かわからず不審に
思っています。
お金に関係することかな?と
聞いてみると誤魔化されて
妊娠しており体調も変化しやすい事
これからの生活のことも考え、友達に
伝えたのですがドタキャンはやめて欲しいと
言われました。
怪しい誘いですかね…。こんな経験された方
いますか??

コメント

ゆりりん

宗教やネズミ講の予感ですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

かんかん

ネットワークビジネス系の話しかもしれないですね。
誘う時点では内容を絶対に話さないってのが…

なんの話しにせよ、妊婦さんなんですから、不安にさせない誘い方しないといけないですよね。

お嬢

断って、自分の体を大事にしてください(/´△`\)

yu

それ絶対マルチとかの
お誘いでしょーねー(´・ω・`)
時間の無駄になるのは目に見えてるし
体調変化しやすいと話してるのに
ドタキャンは困るとか、完全に
ゆったんさんのこと考えてないから
そんな友達ならお断りで
いいと思いますよ(´・_・`)!

えぐみん

宗教勧誘だと思います(^_^;)
わたしも実際、友達とご飯行ったら「友達も来たいって言ってるんだけど良い?」って言われて2人がかりで勧誘されました💦

deleted user

嫌な臭いがプンプンしますなぁ…
恥ずかしながら私自身昔勧誘する側で経験があるのですが、なんなのかをハッキリ言えない様な用件なら会う意思がない事をハッキリ伝える事をおすすめします。
なにか別の用件だといいですね☺

deleted user

ねずみ講かなと思います。
わたしも高校の同級生とかに同じようなこと言われましたが、行かなかったです😵

さぶっち

あやしいですね
私も知り合いに内容教えてくれず一緒に来て欲しいと言われついて行ったら健康食品のセミナーで売れば売るほと儲かると長々と説明され関係者に囲まれてしまいました
なかなか帰らせてもらえず苦労しました(><)

陽菜湊(о´∀`о)

断りましょう。いくら友達といっしょでも知らない人と会いたくないと伝えましょう。

こっこ

そんなに仲良くない友達なら
断ってしまいましょ!
怪しいので(´・_・`)

クリスタルたまちゃん

怪しい話だと思います。
妊婦さんが、わざわざ出掛けて、聞くような話ではないと思います。
2時間も、話を聞いて、体調が悪くなったら大変💦💦💦。

体調が悪いので無理とはっきり、断った方がいいのではないでしょうか😣

雪見だいふく

わたしも似たような経験ありますが、アムウ○イの話でしたよ😔💦正直、そういった形で友達を利用して利益を得ようとしてるのが分かってからは仲は良い方でしたが関係を切りました(>_<)

NA❣️

同じような経験があります(T_T)
私は、美顔器⁇ネズミ講の美顔の勧誘でした。その友人とは縁を切りました(>_<)
妊娠中なら尚更、余計な心労は赤ちゃんにも悪影響だし、体調を理由にキッパリ断ってはいかがでしょうか??(>_<)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ねずみ講だと思います。気温差でかぜひいて体調がよくないので行かないと言って断りましょう。

deleted user

皆さんの言う通り、ネットワークビジネスの類の誘いだと思います。
ちなみに、本来の目的を言わない誘いは違法ですので、その子にハッキリと違法勧誘だということを言っても良いと思いますよ😠
なんだかこっちが興味を示したわけじゃなく、一方的に話があると言っておきながらうんたらかんたら言ってるのが上から目線に感じます😅

ゆいたんママ

同じような経験あります!
なんだか勧誘みたいで怪しかったので
体調がよくないと会うことを断りました💦
それからはわたしが
あまり関わりたくなくなってしまって
疎遠になってます😂

Maddie

怪しいので、断りましょう!

ゆぅママ

断りましょ(^^;ドタキャンだめなら、旦那がいる日曜日に来てって言えば絶対来ないですよ!

そうゆう人って旦那さんには怒られるから苦手ですもん(^^;

なみなみ

似たような経験があります。
宗教かマルチ商法か何かの勧誘だと思います。
他の方が言う通り、行かない方がいいですよ。
余計なストレスになってしまったらお腹の赤ちゃんに良くないですので。