※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがベビーカーから落ちて頭を打ち、病院で診察を受けたが特に問題なし。心配で同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

私が悪いのですが
3ヶ月の子供が、昨日の14時頃にシートベルトを着用しようとした際にベビーカーからアスファルト(石がゴツゴツした)に足から滑り落ち、後頭部を打ってしまいました。
出血はなく、痙攣や意識消失等もありませんでした。
打ったであろう箇所が少し赤くなっていましたが、打撲によるものなのか皮膚トラブルによるものなのかわかりません。
すぐに泣きましたが、少し経つと泣き止みいつもと特に変わりなくミルクもしっかり飲み、笑ったりしています。

病院にかかったのですが、たんこぶもなく特に問題なさそうなので、検査等特にせず様子見と言っていただきましたが、落下し頭部を打撲しているため不安です。

昨日の落下以降特に変わったことはなく、癇癪がいつもより多いかなぐらいです。

私が悪いのですがインターネットでいろいろみていると、脳内出血等出てきて心配でたまりません。
様子見するしかないのですが、同じような経験がある方、何か教えていだきたいです。

コメント

キキ

娘ハイローチェアから3ヶ月頃
落ちてしまいました😭
それはもう自分を大いに責めました、、

しかしながら、
その後いつものように
元気に過ごしてたので
病院には行かずそのままでした。

1歳半頃、机に寄りかかろうとしたのか
そのままストンと机にすかされ
後頭部から落ちてしまい、
たんこぶできましたが、
嘔吐もなく、病院にも行かず、
運良く何もなく元気に過ごしてます、

私自身捕まり立ちができるようになった頃
頭を打ち凹んでたみたいで、
すぐ大きな病院に行って
頭にヒビが入ってたみたいです、
多分そのときに脳の検査までしたのか分かりませんが、

先生が、大きな病院に!と
紹介もなかったならば

様子を見るしかないですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね、検査は被曝のリスクの方があり今の様子的に必要ないと言う判断でされませんでした。

    たしかにそうですね、紹介がなかったのであれば様子見してみます。
    ありがとうございます。

    • 6月4日
はじめてのママリ🌸

同じ事はありませんでしたが、
私なら病院を変えて大きな病院で再度診てもらうかなと思います😣

やっぱり何かあると不安だし、一つのところで大丈夫と言われても安心しきれないので😓

お大事にしてください😭
そしてママさんもあまり自分を責めたりしないでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    何件か病院も昨日電話をかけて見てもらおうとしたのですが、時間外とたらい回しにされてしまって。唯一中規模のそちらの病院だけみていただけました。

    一応アスクドクターズにも投稿し、他の先生方にも聞いてみましたが、皆さんやはり様子見という回答でした。

    ありがとうございます。
    何も後遺症等残らないことを願います。

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    そうだったんですね😣

    何ともないのが1番ですけど、様子見って言われるのが1番怖いですよね😰

    私も無事を祈っております🙇‍♀️

    • 6月4日
ニサ

不安にさせたらごめんなさい。
上の子が脳内出血してました。
5ヶ月ぐらいの時にベッドから落ちたことありますが
それ以降は強く頭を打った記憶はありません。
なんの症状もなく至って普通でした。
3歳ぐらいからつま先歩きを始めて
気になり何件か病院受診、問題なし
最後と決めて違う病院に行ったら
脳に何かあるかもとMRIをとったら
脳内出血がありました。

  • あいう

    あいう

    すみません!詳しく聞かせて下さい💦
    うちの子も4ヶ月ぐらいの時に、頭怪我して、3歳になって冷静になった今もあれ大丈夫だったのかな。って考えます。
    脳内出血はCTじゃなくて、MRIでわかったんですね!?
    そして脳内出血は手術とかで取り除いたのでしょうか?💦
    教えて下さい😭

    • 1月11日
  • ニサ

    ニサ

    MRIです。脳出血は手術はないですよ。
    治癒しているので、何もなしです。
    脳の壊れた細胞は手術で治すことはできません。
    脳性麻痺で障害者です。

    • 1月11日
  • あいう

    あいう

    そうだったのですか💦
    無知で全然知りませんでした😭
    教えてくださってありがとうございます。

    • 1月12日