※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に奇声をあげたり、もがいたりして寝不足の様子。心配ですか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
眠って数分後に寝ながら足をバタバタさせたり、
もがいたり、大きな声?奇声?をあげたりします。
昼間はこれが始まると起きてしまうので
まとまった睡眠が取れず、
寝かしつけても20〜30分で起きてしまいます。
夜はもがいたりしてもなんとか寝てくれます。

このような状態はおかしいのでしょうか?
なかなかうまく眠れていないのではないかと
不安に思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました!私もとても心配して動画を撮って1ヶ月健診で見せて相談しました😅
赤ちゃん特有の うなり で心配ないそうです!
ちゃんと寝れてる?と心配だったのですが大丈夫だそうです💦
ご心配でしたら動画撮っていくと小児科で診てくれますよ!

J子

これから暑くなってきますがクーラーかけておくるみおすすめです!
うちもうなったり奇声あげたりしましたが、おくるみパワー半端なかったです。+ホワイトノイズを
ユーチューブで流してました。
検診で気になる行動は動画にとり見てもらいましたよ。
何ともない言われて安心した覚えがあります。
まだまだ赤ちゃんもママもなりたてですから大変だと思います。
なるべく赤ちゃん寝てる時一緒に寝てください。
ファイトー!!🤗