※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
家事・料理

幼稚園児に持たせる麦茶、水道水で水出ししてる方いらっしゃいますか?テ…

幼稚園児に持たせる麦茶、水道水で水出ししてる方いらっしゃいますか?
テレビで、沸かした麦茶や浄水の麦茶は傷みが早いから水道水で水出しするのが一番良いと聞いたのですが・・・🤔
それなら簡単でいいな〜と思う反面、なんとなく大丈夫かな?って思ったりして😅

コメント

ままり

うちは小学生にも幼稚園児にも保育園児にも水道水で水出しの麦茶もたせてますよ☺️

前はやかんで沸かした麦茶にしてましたが、私もその情報知って水出しに変えました!

煮出した麦茶持たせてた頃の方が水筒の中のぬめりがひどかったです!
今はそんなにぬめりないですよ☺️

• マリマリ

マリマリ

やっぱり、煮出した麦茶よりぬめりにくいんですね💡🤔
    それを聞いて安心しました!

今までは手間と衛生面を優先してずっとペットボトルの麦茶購入してたんですが、下の子も入園してさすがにコストがかかるようになって😓
    水道水の水出しでいいなら簡単なのでこれからそうしようと思います!
    ありがとうございます☺️🍀

• 6月4日
ママリ

幼稚園に通ってはいませんがうちは
ずっと水出しで子どももそれ飲んでます😂

• マリマリ

マリマリ

そうですか!
    別に日本の水は安全ですしおいしいですもんね。
    私の子供の頃も普通に水道水飲んでたなって思いました😂
    これからは水出しにします!
    ありがとうございます😊💕

• 6月4日