※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
゙
ココロ・悩み

夜勤中に赤ちゃんの異変を感じ、病院へ行くことを決めたが、夫に事後報告されてしまい、口論になった。結局車で病院へ行き、赤ちゃんに異常はなかったが、夫は不満をぶつけた。

旦那は夜お仕事してます。
夜営業してるお店です。(夜19時~朝4時まで)


👶が昨日の夜からいつもより静かな気がして心配で
朝起きてからも様子見てたけど不安で。
旦那にも👶の様子見るねって横になって確認してみたり
してましたがいつもより弱い気がして🥲
不安になってしまって
病院に📞したら👶の様子みましょうかってなったので
旦那に病院いくっていったら


え?なんで?なんでいくの?どうやっていくの?
って問い詰められて。


👶が昨日の夜から胎動静かな気がして、弱いから
っていっても
もうちょっと様子見たら良くない?って言われて。


でもその前の検診で、NSTした時に
👶ちょっと気になるところあるから
もし胎動が弱いなーとか少ないなーって感じたら
📞して、来てねって言われていて。
私はそれもあって不安だったのですが
そのこと旦那に話してなくて
私が話してないのが良くなかったんですけど🥲

先生もちゃんと、みてくれるっていってるし
ずっと不安なままでいたくなくて。
万が一のこと考えてしまって…🥲

行く準備してたら
1時間くらい寝かせてくれん?
そうやって俺に何も相談せず見切り発車で
勝手にいくっちゃね。
いつも事後報告
なんで何も相談してくれんと?
ショックだわ
1時間も待てんと?

って言われてしまって🥲

私の心の中では
1時間も待てないくらい不安だったんです。
たしかに何も相談せず突然病院に電話して
行ってくるって言った私が悪いかも🥲

どうやっていくのって言われて
電車で行くよと。答えました。

そしたらちょっと待って?なんでそうなる?
自分から行くっていっといて交通手段なんもないじゃん
最初から俺に、昨日から胎動が少なくて不安だから
病院いこうと思うんだけど連れてってくれる?とか
言えばいいのに順番が違くない?
って言われました。

タクシーはお金かかるし、私自身働いてなくて
持ち金そんなないし。旦那は今日の夜の仕事に向けて寝たいだろうと思ったから。。。

とりあえず私が何も説明せず突然病院に行くと
言い出したこと、事後報告だったことが気に入らなかったみたいで🥲

結局車で連れて行ってくれましたが
もう口きかないから。と言われて

ごめんなさいとだけ言って車をおりました。

おわったあと、長いことごめんね
っていったら怒ってるから話しかけんで。

どうせなんもなかったっちゃろ
どーせ。
こんなことして楽しい?

って言われました。

👶になにもなかったこと、本当に良かったのに
どうせなにもなかったんでしょって言われました。


長々とすみません
何を書いているか分からないし分かりにくいですが
とりあえず私が悪かった…🥲
私には何言ってもいいから
👶が無事だったことは良かったねって言ってほしかった

コメント

はじめてのママリ🔰

いや初めての妊娠で不安なことだらけなのに自分本位なご主人のほうが悪いですよ?
ふーさん何も悪くないです!
見切り発車って…だってこれで万が一のことがあったら後悔するじゃないですか。
そりゃ一刻も早く行きたい!!ってなりますよね🙄
何も無かったことも喜ぶべき事なのに。
なんで勝手に怒ってるかわかりません。


一ついうなら、「いつも見切り発車」とのことなのでもしかしたら毎度頭の中で考えたことや結論に至る経緯を話さないままこれやります!!と発言することが多いってことなんですかね?🤔
だとすれば経緯わからないのにいきなり決めんな、と思うこともまぁあるのかもしれません…
もしそうなら、今後考えに至った経緯を話すようにするといいかもしれません。

が、今回に関しては全く悪くないです!!

  • ゙

    👶に何も無くて本当によかったです🥲
    昨日の夜から不安に思ってたので、病院いって
    きちんとみてもらって正解でした🥹

    自分で気がついていないだけで
    そういうことが多いのかなと思ったので
    きちんと考えたことを話したり
    気をつけていきたいと思います🥺

    未だに口をきいてもらえないですが
    がんばります🥹

    ありがとうございます😊

    • 6月4日
deleted user

赤ちゃんのことで心配になるのは当たり前です🥲
何も悪くないですよ🥲
旦那さんの言葉は悲しすぎますね、、

  • ゙

    👶、いつも胎動激しくて痛いくらいあるのに
    なんだか夜から静かで、お腹トントンってしても
    いつもみたいに反応がなくて😢
    しばらくしてうにょーんってなったから
    ちょっと安心して、寝てる時も起きて確認したりしてて😢
    朝もいつもより弱くて心配だったから……😢

    👶なにもなくて、よかったです😢
    言葉が酷すぎて信じられません😭
    ありがとうございます😭

    • 6月4日
みー

何故怒るのか謎ですね。
むしろ1時間待ってとか妊娠中何があるか分からないのにまてるわけねーだろ。って感じです🙄

ごめんねとか謝る必要無いと思いますよ。
強いて言うなら何もいつも相談してないのは落ち度かと思いますが
もう38wだし
いざ陣痛かもってまた同じようになっても怒るんですかね?
ありえないです。

だったら夜の仕事やめて昼間働いてって言います。

何もなくて良かったです😌

  • ゙

    助産師さんや先生にも話をきいてもらって
    少し落ち着きました😢
    陣痛の時や、生まれてから助けてくれる人は
    いる?ってみんな気にかけてくれて
    とても優しかったです😢

    👶の様子がいつもより静かだったのを
    気にしすぎてしまいました( ´•_•。)💧

    👶なにもなくて本当によかったと
    安心しています。

    ありがとうございます😭

    • 6月4日
キキ

え、2人の赤ちゃんですよね?

美容室に行くとかじゃないのに
病院なんて突然行くってなりません?

胎動が少しおかしいな、
でももう少し様子見たら
いつもな感じに戻るかな?
とかいう時間だったんじゃないですか?🤔

宿った命が心配なら
相談もせずにとか
順番が違うとか言ってられないですし、

私からみたら、
自分大好き、自分の睡眠時間大事ーとしか感じられませんでした。

口きかないとか
こっちのセリフじゃって話しです

どーせ診察してるときに
寝れたでしょ

どーせ赤ちゃんのことも
私の事もなにも心配してないんでしょ
自分大事でしょ
そんなこと言って楽しい?って言い返せますよ

あなたは悪くない

  • ゙

    言い合いになる前に
    14時になったら起こしてと言われて
    いましたが、言い合いのときに
    口をききたくないと言われ、先程起こしたら
    怒られました😢

    👶の様子が気になって不安で
    涙がでそうなところにさらに言われて
    大泣きしました。。。
    おかげで頭痛が酷いです😞

    旦那が仕事に行ったらおうちのお掃除でもして
    気分転換します😢

    👶なにもなくて本当によかったです
    不安な時はみてもらうのが1番ですね🥹

    ありがとうございます😭

    • 6月4日
はじめてのママリ

ドン引きです。
代わりに引っ叩いてやりたいです。

お身体大事になさってくださいね!!!!

赤ちゃん無事でよかったです!!!

  • ゙

    前回も病院のことで揉めて
    また……😢

    もう頼み事はしないようにしないと……
    って余計に思ってしまいました😢

    👶に会えるのを楽しみに
    これからも気にかけて、準備をして待つことにします🥹

    ありがとうございます😭

    • 6月4日