※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんに果汁100%のジュースは薄めてあげるべきです。普通にあげてしまった場合、心配はありますが、今後は薄めて与えるようにしましょう。果汁100%は消化に負担がかかるためです。

ティックトックを見ていたら、赤ちゃんにあげるジュースは薄めないとダメということを知り、今まで普通にあげてしまってました。大丈夫なんでしょうか。今日からなるべくあげないように、あげる時は薄めるようにしますが、不安になってしまいました。
なぜ果汁100パーがダメなのか知っている方がいたら教えてください。
勉強不足のダメな母親だなと落ち込んでいます。

コメント

ぴよまま

ただ単にそのままだと甘すぎるから薄めるってだけじゃないですかね?🤔
うちは薄めてあげたことないですよ!

• れい🌼

れい🌼

そうなんですね😭
    ティックトックのコメント欄とかにも、知らない人いるの?とか書かれていたので落ち込んでしまって。
    コメントありがとうございます😭

• 6月4日
もも

赤ちゃん用のジュースは薄めたことないです😂😂
気になる人は甘すぎるから薄めたりってのは聞きますが、絶対薄めないといけないこともないですよ✨
親の考え次第だと思います!

• れい🌼

れい🌼

そうなんですね😭私の考えで今後も子育てしていこうと思います。ありがとうございます😭

• 6月4日
A☻໌C mama

どういったジュースを指していますか?
たとえば、生後半年頃から良いとかかれている乳幼児用でしたら薄めなくても大丈夫です😉
ただ1つ気になるのは、まだジュースを必要としない年齢なので、まだ与えなくても良いかなと思います💦というのも、これから幼児食になりしっかり水分が必要となってくる年齢になると思いますが、甘い味に慣れてしまいお茶で水分補給をしてくれなくなる可能性があります🥲これで身内が苦労していたので、与えるのであればできれば頻度を少なく(1〜2週間に1回以下)したほうがいいです🙌

• れい🌼

れい🌼

アカチャンホンポとかに売っている幼児用?のジュースです😔そうですよね、今のところジュースをあげても、水やお茶を飲んでくれているので気をつけたいと思います。

• 6月4日