※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうかん
子育て・グッズ

家族全員インフルエンザAにかかり、5ヶ月の赤ちゃんも高熱が続いています。医者には行けず、水分補給をしています。赤ちゃんの免疫で早く治ることを願っています。初めての経験で不安です。赤ちゃんでインフルエンザにかかった経験のある方、話を聞きたいです。

今、家族中インフルエンザAにかかってます
ついに、生後5ヶ月の息子も夕方から高熱が続いてます
祝日で医者には行ってません。
水分こまめにあげてます。

でも、インフルエンザ赤ちゃんとHPを観ると不安になることばかり。

赤ちゃんの持ってる免疫で早く良くなるといいな。

そばで様子を見てますが、初めての高熱、インフルエンザ

看病…情けないですが不安です。

赤ちゃんでインフルエンザにかかった話聞いた方いらっしゃいますか?

コメント

はるまーま♡

赤ちゃんの持っている免疫はウィルスにはかてませんよ。
6ヶ月未満の高熱は心配なので、ぐったりして哺乳量がも少ないようなら受診したほうがいいと思います。
まずは#8000番で聞いてみるのがいいかと…
みなさん早くよくなるといいですね。お大事に!

Ⓜ︎ちゃん

こんばんは!

息子10ヶ月の時に
インフルかかったことありますよ!
とりあえず水分をとって脱水にならないようにだけは
注意したら大丈夫かと思います!
あとはやっぱ病院連れてってあげるの一番ですが祝日ですので
とりあえず水分大事ですね‥‥(>_<)

  • りゅうかん

    りゅうかん

    水分どのくらいおきにあげました?
    一応ぐずったり目がさめたら、あげてます

    • 11月23日
  • Ⓜ︎ちゃん

    Ⓜ︎ちゃん

    起きたら必ずあげて、あとはぐずったり起きてる時はなるべくあげた方いいですね!

    おしっこの量が減ったり
    泣いても涙が出なかったり、
    爪を押してみて色がなかなか戻らない時はもう脱水になりかけてますので気を付けてみてあげていれば大丈夫ですよ☻

    辛いですが頑張りましょう(´._.`)

    • 11月23日
  • りゅうかん

    りゅうかん

    ありがとうございます
    よく見て水分補給を‼️頑張ります

    • 11月23日
1214

赤ちゃんが持ってる免疫はお母さんがかかった病気に対するものだけらしいですよ!

だからお腹の中にいる時に風邪をひいたりしても、同じ風邪なら移らないが違う風邪は移るよ!と小児科の先生が言ってました!

わちゃ子

水分とれてますか?
呼吸や機嫌はは大丈夫ですか?

ちょうどお母さんからの免疫が切れる頃なので、熱を出したのかもしれないですが、6ヶ月未満の赤ちゃんなので、常に状態を確認しておいた方がいいと思います。