※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
妊娠・出産

後期つわりがつらくて不安です。出産後、楽になるでしょうか?手術が決まり、あと少しですが、不安で仕方ありません。

後期つわりについてです。
今現在後期つわり中なのですが…
吐き気無く本当に胃もたれ、圧迫感が酷いです。
結構この症状が早くから出ていましたが、少し収まったかと思いいきやまたダウン⤵️の繰り返しで…
今日は久々に本当しんどいです。゚(つД`)゚。
出産すれば本当にこと辛さから逃れられるのでしょうか?
予定帝王切開でもう手術日も決まり、あと少し!と思えてはいるのですが、後期つわりあった方やしんどかった方本当に産まれたらスッキリしました?
好きなものも美味しく食べれないし一生こうなんじゃないか出…って本当に不安で仕方ないです(´;Д;`)

コメント

あい

上の子の時前期も後期もつわりでした😢

後期つわりしんどいですよね
お腹は空くけど食べると
胃もたれ圧迫感😢😢

緊急帝王切開での出産でしたが
術後、麻酔での不快感はありましたが
麻酔が切れてからは、
つわりの症状はぱったりなくなりました(*´꒳`*)!

不安もあると思いますが
つわりが原因であれば
必ず終わりが来ます🙂
ふぁいとです!!

  • にゃんち

    にゃんち

    そうなんです〜(´;Д;`)
    お腹は鳴ってるのに胃もたれ中…みたいな。
    私は上の子の時後期つわりという言葉をしらず、こんな感じだったっけ😣💦って感じで…
    1人目は私も緊急帝王切開で今回は手術!と分かって挑むので少し怖いですが…出産したら終わるつわりと信じて頑張りますねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    ありがとうございます😭✨

    • 11月24日
himawari4

私は4人目で初めて後期悪阻に苦しみました…(=_=)
お腹も重いしホントにシンドいですよね(;-;)

私は毎日吐いてました(-。-;
でも産まれて病室に戻った頃には疲れはあったけど吐き気はスッキリしてました!!
もう少しですね(^-^)
頑張ってください!

  • にゃんち

    にゃんち

    吐き気まであったんですね( ; ; )それはしんどかったですよね…
    出産後スッキリされて本当に良かったですね(>人<;)‼︎!
    この感じのまま2人目育児とか恐ろしくて(^^;;
    私もスッキリする事を願っておきます
    \\\٩(๑`^´๑)۶////
    回答していただきありがとうございました♪

    • 11月24日
ノンタン

もしかしたら、逆流性食道炎かもですね。
今、三人目妊娠中で、最近圧迫感、寝てると胃がカーっと熱くなるので目が覚めます。
お腹が大きくなり、胃が圧迫されてるのかもしれませんね。

私は一人目からなり、産めば治まりましたが、去年(妊娠してない時)も逆流性食道炎が再発しました。
やっと治まったら、つわり、そしてまた逆流性食道炎です。
今安静中なので、横になると胃と食道が痛いです。

お互いもうちょっとですね。

  • にゃんち

    にゃんち

    逆流性食道炎って最近よく聞きますよね。。
    再発もしてしまうなんて怖いですね。それはお医者さんに逆流性〜と診断されるんですか?
    痛みも感じるのですね。安静中とのこと、上のお子さんもいて大変かと思いますがご無理されませんように。。

    お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね。
    体調や気分もスッキリしてくれる事を祈ります!

    • 11月24日