※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこー
ココロ・悩み

娘(小5)息子(小2)が一緒に寝ることについて相談です。息子が娘のベッドで寝ていることがあり、心配しています。お姉ちゃんお兄ちゃん関係が幼児っぽいと感じています。他の方の子供はいつ1人で寝るようになりましたか?お姉ちゃんお兄ちゃん関係はいつまで続きましたか?

娘(小5)息子(小2)について。
誰かアドバイス下さい。

去年から子供部屋に息子を一人で寝るようになりました。
旦那が平日の時は私の部屋で寝てますが、休日は一人で
という約束をしてます。
娘も普段は1一人で寝てます。
子供部屋は一つしかなく、仕切りもこれから作る予定ですが今の所部屋は一つ。
ベッドは一人一つ用意しています。

夜中に寝てるか様子を見に部屋に行くと、息子が娘のベッドで一緒に寝てました。
子供部屋で寝る時は自分のベッドで寝る約束をしていたのにも関わらず、最初から一緒に寝ていたようでした。

普段仲良しでずーっとお姉ちゃんお姉ちゃんと後を追う息子です。
娘ももう小5。思春期に近づく時期です。
仲良すぎて娘と息子の遊びがずーっと幼児遊びばかりで
なんだか心配です。思春期が来ないのでは…?と思ってしまいます。
息子も甘えん坊すぎて、大きくなるにつれてそれが親離れが出来ないのでは?と思うくらい2人が不安心配です。

いつでも一緒に寝るという事はしたくないので、
皆さんのお子様はいつ1人で寝ていますか?
また、お姉ちゃんっ子お兄ちゃんっ子はいつまで続いたでしょうか?

コメント

123♡

私は弟と歳が5つ離れています。
弟がとにかく私の事が大好きでいっつもくっついて来てました。私が自分の友達と遊ぶ時にでさえ、、(笑)
それも、小学校5年生、6年生の時です。私も弟が大好きなので、いつも一緒に遊んでいました!お風呂も私が小学校6年生まで毎日ふたりで入ってました。
そして私の思春期が中学2年生の時にきて、家出をしたりと非行に走ってしまい、その間弟はいつも泣いていたみたいです。
今私は24歳になりましたが、変わらずめちゃくちゃ仲良しです。弟も今は社会人なので忙しいですし、一緒に住んでいないですけど
今でも可愛くて大好きな存在です😂
多分、ブラコンですw

• ゆなこー

ゆなこー

仲良くしてるのはすごいですね🥰
    実際、私も6歳離れてる兄いましたがここまで仲良く遊んだ記憶がありませんでした。
    なので、ここまで仲良いのが不思議に思ってしまうので、不安にもなってました…。
    夫も兄がいますが仲良くないのでべったりしてるのが不思議だと言ってます。考えすぎなんですかね😂

• 6月4日