※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪で幼稚園を休んだ後、再び風邪症状が出て困っています。耳鼻科ではアレルギーの可能性も指摘されましたが、幼稚園のルールで風邪症状があると登園できません。免疫力の弱い子供は風邪をひきやすいのでしょうか。

子どもが風邪治って幼稚園行き始めたら、またすぐに風邪ひいてしまったという経験があるお母さんいらっしゃいますか⁉️

娘が風邪をひいて幼稚園を2週間休ませました。その後、風邪症状なかったのですが、念のため+5日間自宅で様子を見て、今週は3日間だけ(しかも、久しぶりの登園だったので様子を見て午前保育にしました)行ったのですが、また鼻水やくしゃみ、たまに咳の症状があります😢

熱はなかったので耳鼻科に症状の説明したら、診てもらえるとのことで受診し、今の症状のままだったら幼稚園行かせてもいいよと耳鼻科の先生に言われましたが、園はコロナの影響で風邪症状が1つでもあると登園できない決まりになっています💦
耳鼻科の先生からはもしかしたらアレルギーの可能性もあるかもしれないけど、まだ小さいから詳しい検査するのはもう少し先でいいかなと言われました🙌🏻

普段から好き嫌いなく何でも食べる娘で、身体もクラスの中では大きく、入園前はほとんど体調崩すことがなかったので元気に幼稚園も通えると思っていたのですが😥
まだ寒暖差があるので日中や寝る時も服装などかなり気を付けて過ごしていたんですけど、やはり、娘のように免疫力が弱い子どもは風邪すぐひくんですかね⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

やっと治ったと思ったらすぐ鼻風邪もらって帰ってきましたよ😩
今は私も下の子も移って3人で風邪引いてます。。

先生曰く年少さんはこの一年は仕方ないと言われました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    3人で風邪だと辛いですよね💦

園で休んでるの娘だけなので大丈夫かなと思いましたが…
    年少さんは仕方ないんですね🙌🏻
    我が家は娘ひとりっ子なので余計に免疫ないのかもしれません😂

割り切って付き合っていくしかないですね💦

• 6月4日
姉妹mama

幼稚園などの、集団生活は初めてですか⁉️

うちの長女も、今は年中で落ち着きましたが、去年は初めての集団生活で、大げさではなくて…月一発熱してましたよ😂💦

やはり、初めての集団生活だと色んな菌🦠もらって来やすいと言われました🙌💧

解熱しても、咳症状は2週間位おさまらないので、やっと咳も治ったと思ったら、また発熱して…咳して…のくり返しでした😢
でも、やっぱり夏休み入ったらピタリと発熱もしなかったです😳✨

でも、風邪症状が1つでもあると登園できないと言うのは、厳しい幼稚園ですね😢💦

アレルギー検査も、年少くらいだとうちも、やってくれなかったです🥲💧

はじめてのママリ🔰

はい、初めてです🙌🏻
そして、我が家は娘ひとりっ子です‼️
今のところ、娘も月一で風邪症状ありです🤧

そうなんですよ、咳や鼻水止まるまでが長くて💦
なかなか園に行けません🥺
毎朝、バス乗る前に体温と風邪症状がないかを申告しないといけなくて、咳、くしゃみ、鼻水などの風邪症状やいつもと何か変わったことあるだけでも休んで自宅で経過を見てくださいって言われてまして😂

アレルギー検査も気になりますが、もう少し先ですね🙌🏻