※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

最近おっぱいが張らないけど、ミルクをあげると落ち着く。ミルクは3時間おきにあげるべき?今日は寝ぐずりがひどい。

最近おっぱいが張らないです!!
子供にのませると出てる感じはあるんですがすぐ泣かれます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
ミルクをあげれば落ち着きます!!
やっぱりミルクって絶対三時間おきぢゃあなきゃだめなんですか?
今日は寝ぐずりがひどいです⤵

コメント

チー坊

寝ぐずり大変ですよね💦💦
うちも2時間おきに泣いてました( ; ; )

3時間開けた方が胃に負担がかからないので、理想は3時間だそうですが、看護師さんに、毎日とか毎回でなければ、2時間半であげても大丈夫とは言われました。

一回の量を少し増やしてみても時間空きませんか?
ミルク直後に泣くなら飲み過ぎで泣いてるのだとおもいますが、そうじゃないなら一回の量を増やしてみてはどうでしょう(^^)?

• えみ

えみ

大変です(-_-;)
    今まさに寝そうなのにねないのに寝ないです、:;(∩´﹏`∩);:、

• 11月23日
しゅんたぼ

水分は沢山取っていますか?水分不足だと母乳の出が悪くなるし、毎回の授乳で必ずはじめにおっぱいを吸ってもらってれば、そのうち必ず安定してきますよ(・∀・)おっぱいって、初めの2.3分で溜まってる分の半分以上出ちゃうんですって。だから、10分ずつ両方吸わせて、その後は必要分ミルクを足すってやり方でやってみると、気分が楽になりますよ(・∀・)お腹はふくれるから、よく寝てくれるし!完母で行きたいなら、泣く度授乳を覚悟して睡眠時間を削って頑張るしかないです(・ω・)

• えみ

えみ

回答ありがとう、ございます(*ฅ´ω`ฅ*)
    わかりました( ⁼̀꒳⁼́

• 11月24日