※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのうんちが臭くなった。内服を始めた次の日から臭いが変わった。同じ経験をした方いますか?

完母で4ヶ月の男の子を育てています!
うんちについての質問です💦

耳鼻科で鼻炎のアレルギーの薬と、痰切れをよくする薬をもらったので、水に溶かして飲ませていました。
内服を始めた次の日から、うんちがとても臭うんです…
今までは母乳特有のヨーグルトや炊きたてのご飯みたいな匂いだったのが(生々しい例えですみません💦)、食事を普通にしている大人のような臭いになりました😰
まだ4ヶ月なので離乳食は始めていませんし、母乳しか飲んでいません。

同じような経験をされた方いますでしょうか?

コメント

さとはな

内服薬意外にもロタウイルスの経口摂取した時もウンチのニオイ変わりましたよ。
少しでも腸内の環境が変わるからだと思います。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    とても心配していたので、同じような経験をされている意見で安心しました!
    ありがとうございました!

    • 11月24日