※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこ
妊娠・出産

10週目で眠りつわりと気持ち悪さがあり、食の好みも変わりました。フルーツが食べたくて、疲れて早く寝たいです。皆さんはどう乗り越えましたか?

10週目です。あんまりつわりが無かったのに今になって、眠りつわりと気持ち悪さで、ちょっと参っています。
吐くほどじゃないけど、なんだか気持ち悪いのが日中や特に夕方にあって。
食の好みも変わりました。牛乳やベーコン、ツナとかがだめで、好きだったコーヒーもカフェインレスで飲んでたけどだめで。他にも色々あるけど。
フルーツが凄い食べたくてみかん、りんご、バナナ、フルーツヨーグルトなどよく食べたてます。
眠りつわりもあるけど、仕事をしてるから18時に終わって帰ってきて、もう疲れて19時には寝たいです…最近ずっとそんな感じです。
皆さんはどうやって乗り越えましたか?今乗り越えていますか❔私はもうとにかく寝て、食べれるものをたべてます。

コメント

ぴよ

私もみかんは大量に食べてました!笑
食べられるものを食べて、できるだけ早く寝てました〜キツいですよね。
私はだいぶ落ち着きましたが、つわりキツい時期は仕事早退した日もありました…

• ぴよ

ぴよ

あ、あと、水分不足には気をつけてました!
    冷たいりんごジュースなどが、私は飲みやすかったですヾ(*´∀`*)ノ

• 11月23日
  • りっこ

りっこ

みかん食べたいですよね🎵今日も買いに行きました。私も仕事早退させてもらうこともありました。で、夕飯だけ作ってだいたい19~20時には寝てます。

• 11月23日
  • りっこ

りっこ

お早い返信ありがとうございました❤❤

• 11月23日
  • りっこ

りっこ

私もオレンジジュースを今日買ってみたら良かったです。仕事にも持っていこうかな♪

• 11月23日
  • ぴよ

ぴよ

地域によっては流通してないかもしれませんが、愛媛の真穴みかんがとっても美味しいのでオススメです!!

私は今13wですが、かなり落ち着いてきたので、りっこさんももう少しの辛抱だと思いますよ\(・o・)/

お仕事の代わりは居ても、ママの代わりは居ないですからね( ´ ω ` )
    無理せず、お身体大切にしてください♪

• 11月23日
  • りっこ

りっこ

真穴みかんなんてゆうのがあるんですね!食べてみたいです。

落ちついてきて良かったですね🎵私も早く落ち着きますように…✨

確かにママの代わりはいないですもんね❗身体大事にします。
    ぴよさんもお身体大切にして下さいね♪

• 11月23日
𓆉かめのこ𓆉

初めまして♡
今11w0dの妊婦です(o^^o)つわり、辛いですよね…私の場合5週過ぎたあたりからがっつり吐きつわりがあり、入院するほどだったのですが 今もまだ日中に気持ち悪くなることが多々あります。。
参ってしまう気持ちも痛いほどわかります(›´ω`‹ )

私も仕事をしているので、りっこさんと同じく、とにかく寝れる時に寝て、食べられるものを食べて、気持ち悪くなっても仕方ない…と諦めています。笑

家に帰ってから家事をする元気がないので、旦那に甘えて家事は全てお任せしてます💦辛い時は辛いと伝えたり、背中をさすってもらったり、寝たい時は寝かせてもらうなど、家族の協力が1番の乗り越え方な気がします♡

あともう少しで落ち着いてくるはずです♡赤ちゃんが元気な証拠と思いながら、頑張りましょう〜!

mio@k

つわりの時は落ち着くまでそんな感じで大丈夫ですよ😊ただ、フルーツは糖分が何気に高いので、糖尿には気をつけてくださいね✨
私は食べづわりで食べてないとダメでとにかく食べてました。
眠りつわりは1時間でも寝ると少しスッキリしましたよ☆少し休んでからご飯作ったり家事してました。
とにかく、今は無理せずに過ごすことが大事ですよ😊

• りっこ

りっこ

大丈夫ですかね。ここに来てとは…5週目にも結構、それから今までもあったはあったんですが、それほどでもなくて。日によってですね。
    糖分には気を付けますね!!
    皆さんのコメントが心強いです。ありがとうございます。
    無理せず、やっていきます♪

• 11月23日
りっこ

返信ありがとうございます。
吐きつわりは大変でしたね。入院するほどって、相当辛かったですね。

私も家事を旦那にお願いしてみます。だめな時はレトルトとか食べてもらっていたので…

気持ち悪いのは仕方ないですね(;´д`)赤ちゃんが元気な証拠ですね!

早く落ち着くことを待ちわびながら…

いいお返事ありがとうございました❤❤

𓆉かめのこ𓆉

グッドアンサーに選んで頂いたようで、、ありがとうございます♡今日の体調はいかがですか?
今は旦那さんのこと、考える余裕ないですよね(;;)お優しい旦那さんなようでよかったです♡

私もりっこさんに励まされました!˚✧₊
待ちわびましょう(o^^o)

• りっこ

りっこ

返信ありがとうございます❤
    体調はやっぱり眠いですが、気持ち悪さは良かったです♪

待ちわびます!

• 11月25日