※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんにストレスでうるさく言ってしまった経験について相談。同じ経験をした人や、産後のイライラが収まる時期について知りたい。

生後2、3ヶ月などの泣いてる赤ちゃんに、ストレスや疲れで、うるさいと思ってしまったり、思わず言ってしまったことってありますか❓
(※批判や厳しいコメントは控えて下さい。)

疲れやストレスがたまっており、主人と喧嘩した後で
寝かしつけてもすぐ泣き叫んで起きる赤ちゃんに
咄嗟に思わずうるさい!と言ってしまいました…
望んでやっと出来た子ですし、もちろん大切な存在です!愛しすぎてたまりません。

反省して悩みに悩んで、こちらに投稿したことがあるのですが…
いくらなんでも2、3ヶ月の子には怒鳴ったことないです。。と言われ、頭から離れず、自分をせめて苦しいです。

本気ではなく、思わず…みたいな、同じような方はいないですか❓❓❓💦
いつになったら、産後のイライラが消えるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

ありますよ😢
大切な我が子であることにはかわりありませんし、赤ちゃんに怒っても仕方ないのですが、私もイライラしてつい「うるさい!!眠いなら寝てよ!!!」と大きな声で言ってしまったことがありますよ😭その後ものすごい反省して寝ている我が子を見て涙が止まりませんでした😭覚えてないし、意味もわかってないとは思うのですが、ものすごい後悔しましたね、、
母親だって普通の人間ですしイライラします。寝不足は人をおかしくしますよ😭
そういうふうに怒鳴ってしまったことがあるひとたっくさんいるんじゃないかなと思います… 

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

皆さん一緒ですね💦なんだか安心しました😢

2か月の子に怒鳴るなんて…というニュアンスで言われ、本当に傷ついてしまっていました😭
    なんてひどいことをしてしまったのかと。。
    少し元気がでました!
    たまにのイライラも人間だから仕方ないと割り切って、自分なりなや愛情いっぱいで接したいと思います‼️
    ありがとうございました😊

• 6月6日
ドーナツ

ありますよ💦
下の子は新生児の頃から寝かせるのに苦労して
2、3ヶ月の頃も日中ほぼ抱っこしながら家事してました

寝てくれないし
抱っこばっかりだし
あーもう!となって
言ってました😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

安心しました😮‍💨
    いくらなんでも2か月の子には怒鳴らないと言われ、本当に落ち込んでいました💦
    すごく心が軽くなりました。
    ありがとうございました!

• 6月6日

あります、あります!
今も夜泣きたまにすると「うるさいなー」と言っちゃいます。

常におおらかで居られるわけないですよ👍🏻

寝てくれるようになれば、ママのメンタルも安定しましょ🤗
今はまだ泣くだけでしんどいですよね💦どうかママがリラックスできる時間がありますように✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

指摘されてから、2か月の子に言ってしまったことが、そんなに非道なのか、私は最低なのかと、本当に落ち込んでいました…
    そう言ってもらえると嬉しいです😭
    愛情はたくさんたくさんあるので、試行錯誤しながらも、自分なりにこの子を大切に育てたいと思います!ありがとうございました😊

• 6月6日

言うことはなかったけど思うことはありましたよ🙄特に1人目😂2人目は年子で産んだけどうるさいとかはなかったですが、上の子はうるさいなー、なんで寝ないかなーばっか思ってました笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

母親だって完璧じゃないですもんね😭
    いくらなんでも2か月の子に…と言われて本当に落ち込んでいました💦
    元気が出ました!私なりに頑張っていきます!!
    ありがとうございました😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

ギャーギャー泣き叫ぶ赤ちゃんに、煩い!って思わないひと居ないと思いますよ😣

そこから、
放置知らんぷりしるのか、
ごめんねと世話するかで
変わりますよ😉

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

2か月の子に叱るなんて…というニュアンスで言われて本当に落ち込んで責めていました💦
    気が楽になりました❗️
    いつも愛しくて大切な気持ちはたくさんあるので、自分なりに大切に育ててあげたいと思います!ありがとうございました😊

• 6月6日

その頃もやし、今も
普通にうるせ〜なとか言ってるし1日中そう思ってます笑笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

人間だから仕方ないですもんね💦子を思う大切な気持ちは変わらないし、自分なりに子育て頑張っていきたいと思います!ありがとうございました😊

• 6月6日