※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園休園で休みを取ったら、上司から子供を見てほしいと言われて困惑しています。遠方に住む親に預けられず、謝罪やお礼を求められても困惑しています。

コロナで保育園が休園のため2週連続で3日、4日休みをもらったのですが上司から子供を見てくれる人がいたら数時間でも来てほしいと言われました。
親は遠方でなかなか預けられないです。

自分達が悪いわけではないのですが何だか悲しいしお休みのお礼とか謝罪とか嫌になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはいらっしゃいますか?
休みが続くと、旦那さんと交代で休み取れないの?と思う人もいるので、上司の方もその考えがあるのかもしれません💦
私も今日から1週間家庭保育です😭なんとか在宅勤務するつもりですが、仕方ないことなのにほんと肩身狭いですよね🥲

ねむりねこ

お仕事、業務がわからないのでなんなんですが「預け先がないので子連れ出勤は可能ですか?」って私ならお尋ねするかもです。
私は事務なのでどうしてもならって感じですね。それがダメなら無理なものは無理と思ってお礼は言っても謝罪はしないかなぁ…