※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

排卵後に別の卵胞が残ることはありますか?9mmの卵胞が残っている状況で、主卵胞は排卵したか不明。内膜は13mmで排卵検査薬は変化。

排卵後、別の小さな卵胞が残っている事ってあるのでしょうか?
今日エコーで排卵後チェックをしてもらったら、
9mmの卵胞がありました。
先生は主席卵胞は排卵済ですねとおっしゃっていましたが、
主席卵胞が実は排卵していなくて、小さくなったのでは?と思っていまいました。
内膜は13mm、排卵検査薬は陽性から陰性に変わりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

前回周期の卵胞が残っている場合(遺残卵胞)もあるかなと思います。
前回の月経直後に、卵胞が残っていないか確認する卵胞チェックはされましたか?

私は生理が終わっても遺残卵胞が残っていて、今回は無理かな〜と言われていたのですが奇跡的にその周期で妊娠しました😅
結局妊娠12wくらいまで古い卵胞はエコーに写ってました😅

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    前回の月経直後には卵胞が残っているかの卵胞チェックはしていませんでした。(普通の産婦人科にてタイミング療法をしています。)
    今周期、D14(卵胞チェック、14mm)とD19(排卵済チェック)しかしていなくて。
    あとは排卵検査薬のみでのタイミングでした。
    遺残卵胞が残っていたのに赤ちゃんが来てくれたのですね!!
    奇跡の赤ちゃんですね!!
    すごいです♡

• 6月4日