※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
お仕事

上司の評価が過去のデータと同じ箇所があり、手書き訂正漏れかもしれません。抗議しても良いでしょう。

職場で人事考課表ありますか?
本日その面談があったのですが
うちの会社はまず自己評価を書いて提出し、それに上司が手書き訂正したものと
その訂正後の正式なもの
2点の用紙を渡されます。

あとから気づいたのですが 
上司が訂正したものと正式なものの評価が所々違っていました。
よくみると数カ所前年と全く同じ評価で
おそらく前年のデータを修正して今年のを作ったから
数カ所記入漏れなのではないかと思いました。
これは上司に抗議したほうが良いのでしょうか?
もしかしたら手書きのほうが訂正し忘れただけなのかもだけど
なんだかモヤモヤします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

抗議というよりかは疑問があるなら普通に聞いたらいいと思います!
評価する方も人間なので間違いはあると思いますし😊

  • あろは

    あろは

    低く評価されたのでw
    もし間違いじゃなかったら恥ずかしいですが(笑)
    中々上司と話すタイミングがとれずで
    聞きづらいんですが
    2枚見比べて違う場合があるのか聞いてみようと思うます😊

    • 6月4日
  • あろは

    あろは

    ありがとうございます!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちの会社もまず自己評価、そのあと上司評価です!
そこからさらに上層部で話し合われるみたいなので、正式なものは上司評価から変わることもあります💦
記入漏れかもしれないし、何か理由があるかもですし、ちゃんと評価いただくためにも一度上司の方に確認してみてもいいと思います😊

  • あろは

    あろは

    そうなのですね!
    直属の上司の更に上とも、、、となれば
    2枚比較して違うこともありえますね😭✨
    それなら納得です!
    うちの会社はどうなってるのかわからないので聞いてみようと思います!

    実は上司の訂正より数カ所正式なほうが低く評価されてて、、、
    昨年入社して初のまだ仕事に慣れてないときの評価と対して変わらずなのに
    今回思ったより昇給したので
    余計に漏れなのか?と思ってしまいました😨

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年目でさっそく昇給なんて、お仕事とても頑張られたんですね!すごい!🥹🧡
    低く評価されてるならなおさら気になりますよね、、ぜひタイミング見つけて聞いてみてください☺️

    • 6月4日