※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通っている方への質問です。双子の下の子を連れて母子教室に通うことに迷っています。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

プレ幼稚園に通ってる、通ってた方

これから上の子を通わせる予定ですが
週1回2時間ほどで母子教室になっていて
下が双子でどうしようか迷っています。
通うことが決定したらなるべく
実母や義母に双子預ける予定ですが
やむを得ない場合など
下の子連れて行って行ってる方いますか?

コメント

2525

プレに通っていて、いまはその園の年少さんに通ってます。週1、月3回程度、1時間半ほどでした。

下のお子さんを毎回連れてきてるお母さん15人クラスに3人ほどいました。
でも皆さん下の子をあやしたりしながら上の子のプレの手伝い等大変そうでした😫
こちらも手伝えることは手伝いましたが、2歳だとまだまだママ以外ダメ!という感じだったりで先生のお手伝いがあっても上の子ギャン泣き、、、等ありました😂
双子ちゃんだと大変さは3倍ですよね😳

園の雰囲気にもよると思うので(我が家のところはのびのび系で、割と自由でした)一度プレの様子を見に行ったりはできないですかね😫

はじめてのママリ🔰

皆さん下の子抱っこして連れてきてますよ^ ^けど、あいにく双子ではないですが💦