※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘が39.8℃の高熱で食欲もなく、解熱剤を吐いてしまいました。元気な子なのでどうしたらいいかわからず、アドバイスを求めています。

6歳の娘、滅多に高熱は出さないのですが今朝熱が出てしまい病院に行ってpcr検査、結果は陰性でした。
咳や鼻水もなく熱だけなのですが今39.8℃あります。
1日中ほぼ横になっている状態で食欲もあまりなく、水分は無理やり取らせています。
あまりにぐったりしていてつらそうなので解熱剤を飲ませようと思いましたが吐き出してしまい飲んでくれず。

いつも熱があっても元気なのでこういう場合どんなことしたらいいかわかりません。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

座薬とかの方がやりやすくないですかね?
あとかかりつけに電話相談ですね

はじめてのママリ

アイスどうですか?あとアメをくだいて舐めさせるのを言われました。
受診して解熱の坐薬をもらえるといいと思います!