※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で預かり保育料の誤解があり、不満が残っています。旦那も理解してくれず、他の伝達ミスも気になっています。

すんごいモヤモヤします聞いてください😭
娘は4月から幼稚園に通っています。2歳児クラスで今年の9月で3歳になります。
私が働いてることを条件に週5で通えるクラスなのですが、午前保育の日に仕事があったため初めて預かり保育を使いました。
すると仕事中に2回ほど携帯から電話がかかってきていて…以前幼稚園から携帯でかかってきてたのでそんな気がして掛け直しましたが、つながらず、結局そのまま14時に迎えに行きました。
そのお迎えの時に、2歳児さんは預かりは使えるけど1回使おうがそれ以上何回使おうが1万円かかると言われました😭こちらで申し込みがあった時点で確認するべきだったのですが、そのことはご存じでしたか…?とすごく申し訳なさそうに言われました😭
入園説明会の時に配布されていた預かり保育の案内を見ていて、それには800円/日と書いていたのでそのつもりでした。でも4月にアプリのおたよりで来ていた保育料のお知らせには、娘のクラスの保育料の表に括弧書きでプラス一万の料金が記載されていて、米印で預かりを利用した場合括弧内の金額になりますと書いていたので…完全にこちらに知らされていたわけではないということになります。
ただ、ややこしすぎるしはじめての申し込みだったのでたしかに一言いってほしかったなぁとか思ってしまいます😂
仕事中にそれがわかってたところで、じゃあ今から迎えに行きますとはならなかったし、今日はもう利用してしまったんだから払うしかないんだな。と思って帰ってきたのですが…モヤモヤが止まりません😭😭
旦那に言うと、激怒り💦笑
それは言ってもらうべきだったでしょ…と。
このこと以外にも普段から伝達ミスが目立ったりするので、さらにモヤモヤします。
みなさんはどう思われますか?😂

コメント

ままり

私は隅から隅まで穴あくまで読んで確認するタイプなんであれですが、わざと気づかないように表記されてるとかならイラッとします!

• ママリ

ママリ

今回はわざと気づかないようにまではいかなかったかもしれませんが、解釈が難しく…いずれにせよこちらも確認するべきだったのでモヤモヤしちゃうんですけどね😂

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

年齢(学年)ごとに書かれていること多くて混乱することありますが、ちゃんともらったプリントに記載があったなら今後ちゃんと隅々までしっかり目を通そう、今回はお金かかるしショックだけど仕方ないなと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    今回は仕方ない諦めようと思うのですが、モヤモヤが止まらなくて愚痴らせてもらいました🤦‍♀️
    こちらも確認不足だったので。。
    幼稚園の料金難しいすぎます💦笑

• 6月3日
 なな

うわーまじかー。
わかりづら!不親切やなー。
と思いますが、
結局お仕事で預けるしか選択肢はなかったと思うので、
仕方ないかなーって思います!
預けない選択ができたならモヤモヤします。
今日仕事行った分のお給料、
そっくりそのまま保育料じゃん!って思うかもです😂

• ママリ

ママリ

事前に知っていたらもしかしたら交代して休みにしてもらえたかな…とか考えましたが、たられば話なので結局働いてたかな、いや一万ならやめたかも…という不毛なモヤモヤです🤣🤣
    言っても仕方ないんですけどねー😇
    愚痴を聞いてくださりありがとうございます🙏

• 6月4日