※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後に支援センターで知り合ったママ友と家族ぐるみで仲良くしています。今後のお出かけについて悩んでいます。どこまで誘っていいか不安です。

元々の友達とかではなく、出産してから出会ったママ友で家族ぐるみの付き合いをしている方いらっしゃいますか?
支援センターで出会ったママ友とすごく気が合い、夫同士が同級生の縁あって家族みんな仲良くしてもらっています。
今はコロナもありみんなで公園に行くかどちらかの家で遊ぶぐらいですが、今後みんなでどこか行ったり何かしたいな〜と思っています。
でも元から友達ではないのであまり踏み込みすぎてもいけないし、どこまでお誘いしていいのか迷ってしまいます。
ママ友家族とこんなことした、一緒にどこ行ったとか経験あったら教えてください。

コメント

ゆんゆん

支援センターで、仲良くなったママ友家族とは、近くのショッピングモール行ったり(アカチャンホンポが入っていて、かなり子供向けに優しい)、バーベキューしたり、お祭り行ったりしました!
アンパンマンミュージアムも、ディズニーも行きましたよ!

わが家は、ダンナが割とどんどん誘うタイプなので、こんな感じでした!
元からのお友達ではありませんでしたが、子供を通して、こんなに仲良くしてくれて!という感じで、たしかにどこまで踏み込んでいいのか、迷いはありました。
ショッピングセンターは、遊ぶところもあって、子どものものの買い物もできて、割と気兼ねなく行けましたよ。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そこまで仲良しなの羨ましいです✨
    ディズニーとか一緒に行けたら楽しそうですね❤︎

• 6月4日

子供が保育園で同じクラスだったママ友家族とは、ママ友のお家で遊んだり(私は仕事だったので夫が連れて行ってくれました)、地元のテーマパークに行ったりしてます☺️
ママ友のご主人が、うちの夫と飲みたい!という事から、コロナ流行直前に1泊2日で旅行に行って、深夜まで大人達は飲んでました🍺

ママ友家族と兄弟構成が同じで、夫とママ友・ご主人が同じ学校卒(年齢は違いますが)なのもあり、口下手で人見知りの夫も大丈夫な家族です☺️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    旅行楽しそうですね☺️
    お金も結構かかってしまうことなのでなかなか誘えずいます💦

• 6月4日