※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを混合育児中。母乳とミルクを与えているが、母乳が足りているか不安。搾乳機で母乳が絞れず、指で絞ると出る。同じ経験の方いますか?

混合育児で1ヶ月の子を育てています。1ヶ月検診で、体重が1日50〜60g増えているので完母でもいけるといわれ、ミルクの量を減らすよう指導を受けました。その後お昼と夜だけミルクを足すようにしていますが、変わらず60gずつくらい増えてます😂母乳がよく出ているのかな?と思ったのですが、搾乳機(メデラの手動)を使っても全然母乳が絞れません...ほんと数滴しか絞れません💦
けど指で直接絞るとピューッと結構な量でます。同じような方いますか?😳母乳がでているのかわからず不安です💦

コメント

それだけ増えてたら母乳オンリーでいいと思います!😂

片方の乳あげてる時、もう片方から出たりしてませんか?
あとは赤ちゃんが飲んでる時の感じとかで出てるなーってわかります💡(私の場合ですが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方の乳からでたりとかはないです😱出てる感じも...よくわからないですね💦飲んでる時にツーンと張る感じはあります!
    けどやっぱ搾乳機で全く出てこないのが、不安で💦

• 6月3日

退会ユーザー

あとは母乳オンリーにして体重はかってみたり
    あとはおしっこちゃんと出てるなら母乳飲めてる証拠になります🙆‍♀️
    指で絞って出てるなら出てるんだと思いますよ!
    搾乳機だと乳頭刺激ないので出にくいかもですね!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこ結構してます!😳
    そうなんですね🥺初めての育児でわからないことばかりで💦
    ありがとうございます!

• 6月3日

退会ユーザー

母乳だとどれくらい飲んでるのか目に見えないのでわからないですよね😂

• 6月3日
ふ〜

不安でミルク足しちゃいますよね😂
私もそうでしたが足りるなら足りるでいちいち哺乳瓶洗うの面倒だしと思ってミルクなし生活にしたら全然いけたのでそこからミルクは寝る前だけにしてます!

生後4ヶ月の今でも手動の搾乳機では10mlも絞れません💦
それでも成長曲線上の方の大きめboyです👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!母乳だけに変えてから昼間も2時間とか寝ますか?😳
    そして寝る前のミルクは何mlあげてますか?質問ばかりすみません😭

同じような方がいてすごく安心しました😭🙌搾乳機って合う合わないがあるんですかね🥺

• 6月3日
  • ふ〜

ふ〜

もともとそんなに寝る子じゃないですが、ミルクやめても睡眠減ったりはなかったです!
    2ヶ月なったくらいまで上げてて80ml上げてました😊

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれるなら母乳でもいいですよね🥺ミルクのみ80ですか?+母乳ですか?🙇‍♀️

• 6月4日
  • ふ〜

ふ〜

母乳プラス80でした!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月4日