※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
妊娠・出産

初マタの方が5ヶ月からお腹が張りやすく、早産の可能性もあるため、里帰り出産を検討中。同じ経験の方いますか?

今週6ヶ月になる初マタです。
5ヶ月に入った頃から、ほぼ毎日朝起きるとお腹がカチカチに張っていたり、少しでも仰向けに横になるとお腹が張ります。

病院からは張り止めの薬を出されていて1日に3-4錠を時間を置いて飲んでいます。
医師からは、張りやすいことからこのままの感じであれば早産になる可能性もあるため里帰り出産であれば早めに帰ることをお勧めすると言われました。
とても心配になり投稿させていただきました。
同じようにお腹が張りやすかった方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ゆせちゃん

私も安定期に入ってからずっと朝に
お腹が張っていました。
なので安静にしたり横になって様子をみてました。
28週から切迫早産で自宅での絶対安静になり薬を飲んでいましたが、今里帰りもでき
落ち着いてきています!
中期はよく張ることもあると先生もいっていたので、もし張った時はリラックスして少し横になってくださいね^_^
安静と薬で切迫早産してた友達もみんな臨月までいって産んでいるので
RIさんも大丈夫ですよ!
赤ちゃんにたくさん話しかけてマタニティライフ楽しんでください^_^

• RI

RI

里帰りされたのですので一安心ですね☺️✨
    中期は張りやすいんですね!
    お話を聞いて少し安心致しました😊
    因みに、後期からは張りは減りましたか??

• 11月23日
  • ゆせちゃん

ゆせちゃん

今のところ朝も張らなくなりました🌟
    薬は一錠飲んでますが落ち着いています!
    寒くなってくるので無理だけしないように
    お互い頑張りましょうね😍

• 11月23日
  • RI

RI

本日6ヶ月検診でした。
    検診中もお腹の張りがあり、医師から4週間ごとの検診では不安があるとのことで3週間ごとにすることになりました😂
    無理せず安静にしたいと思います✨私も後期には落ち着くことを願います😖
    ゆせちゃん様もお体にはお気をつけくださいね☺️✨
    ありがとうございました😊

• 11月24日
パル子

私は切迫になって8ヶ月くらいから強制入院になりました…
_:(´ཀ`」 ∠):24時間点滴してても、めちゃくちゃ張ってました(笑

私自身が細身で身長が低めだったせいでお腹がパンパンになってたせいもあるかもしれませんが…

運動した方がいいと聞いていたので、張ってるのに頑張って歩いてしまってました💦

こればっかりは体質なのかなーと思ったりしますが、なるべく歩かないで横になって過ごしてれば良かったと後悔してます(ToT)

• RI

RI

そうなんですね💦それは恐かったですよね😖💦
    私も154センチで体重が40キロ位で割と痩せ型でして、それも医師から言われました😢
    やはり体質も関係あるんですかね。

実際、安定期に入って体力つけたくて運動しなくちゃと焦っていますが今の感じだと出来なくて色んな不安があります( •́ .̫ •̀, )

やはり、安静が大事なんですね😖
    お話ありがとうございます◟̊◞̊ ♡

• 11月23日