※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と育児に奮闘する中、夫の協力が足りなくてモヤモヤ。感謝や理解を求めているけど、自分の気持ちが整理できず悩んでいる。夫に伝えるべきか迷っている。

愚痴というかただのぼやきです。
私は、平日は毎日仕事して、仕事終わって保育園に迎えに行ってから娘が寝るまでべったり、
寝た後に洗濯機回したり娘のごはんに使う冷凍野菜ストック作ったり、、休日だって、子供と一緒に平日と同じ時間に起き、ご飯食べさせて二人でお散歩行って…という毎日なのに対して、
夫は子供がいてもいなくてもまったく何も変わらず、
私が元気でいる限りやりたいことをやりたい時間にできるというこの現状。。
なんだかモヤモヤが募りすぎて、ただただここで吐き出したいと思っちゃいました…🙇‍♀️
娘は可愛くて仕方ないので、疲れていてもお世話をするのは全く苦じゃないですし、
子供は一人しかいないので育児を手伝ってほしい、というわけでもないのです。
でも、なんていうかこの現状を当たり前だと思わないでほしいという気持ちなんでしょうか、、、
たまには感謝を体現してほしいというか。。
子供ができる前、いろいろあったこだわりとか楽しみとか、仕事に対するプライドとか、
母親になって全部なくなった私と
夢も希望もかわらず持ってる(若くないのでちょっと語弊ありますがw)夫があまりに違いすぎて
どこか羨ましい気持ちもあるような…。
自分がどうしたいのか、相手にどうしてほしいのか、
自分でもはっきりしないのですが、とにかくモヤモヤしてしまってます。
夫に悪口を言うつもりは別にないのですが、
モヤモヤしてることだけでも伝えるべきなんでしょうか。。
解決というよりは、私も同じだよとか、頑張ってるねという言葉だけでもどなたかにかけていただきたいです。。🥲

コメント

めちゃめちゃ頑張ってますね!うちなんてこども3人いて私も働いています。

夫激務のためほぼワンオペ、ゆえに時短勤務。長男から数えて時短歴10年?仕事は色々諦めています💦
かたや夫は産前と変わらず毎日残業、出張あり。そろそろ自分がやりたいことをしたい!と思い、好きなアーティストのライブ申込みました。当たるといいな〜🥰夫に子どもたち任せて一人で行く予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那さん激務系ですか、、、🥲うちは週5も仕事ない人なので、文句言えますが。。。w、しかたないですねそれは。…泣
    3人育児のワンオペなんて想像もつかないです…尊敬でしかありません!!チケット当たって楽しめるといいですねー!🥹

• 6月4日

分かります、
同じこと考えてました!
私はキャリアを中断したのに…こんなにも生活を犠牲にしてるのに…と、、

でも子供が沢山話すようになってから、子供から
ママ至高一番大好き>>>越えられない壁>>>パパ
という ママに対する超特別扱いを受けるようになって、あ〜大変だったけどよかった(笑)と思うようになりました。

私も沢山夫と衝突しました💦
モヤモヤすること 話していいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まさに、「ママが世界で一番好き」と言ってもらうことが私の目標です!🤣
    生まれたばかりの時はパパっ子娘になったらいいなーなんて思ってたけど、今となってはそんなの悔しすぎです。w

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります
なんで私ばっかり365日24時間営業なんだろって思います
私の休みはどこにあるんだろうって😅
そろそろつらいので週末コンビニだけでも1人で行かせてって旦那に言おうかなと思ってます

がんばってますよね私たち
本当に!!!
私たちだって好きなときに好きなことしたいですよね
こんちくしょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!さすがに私もコンビニは行ってますよ…どうぞ行ってきてください!!!😭甘いものとか食べて一息つきましょう、がんばりすぎです〜!

• 6月3日
モモリ🍑

毎日お疲れ様です🥹👏
わかります、わかりますが過ぎて、、大共感ですよ‼️
子供は可愛くて仕方ないです💗もちろんもちろんそれはわかってますよ🥰
なんだろう!私も同意見で、当たり前と思わないで欲しいってとことか、こちらは全部180度変わって対応しているのに、夫は今までと変わらず、なところがなんかモヤモヤするところとか、、、
ごめんなさい、だからってアドバイス出来るわけじゃないんですが、共感しすぎてコメントせずにいられなかったので、、、😅
お互い頑張ってますね🥲💗
お疲れ様です!!!文句も言わず(私は言ってしまう😅)よく頑張ってると思います!!素晴らしい👏
ほんと、私たちがいるからこそ、今までと変わらない生活出来てるのに、それ気づかずノホホンと過ごしやがって😤😤ですよね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アドバイスしようがないのわかりますよ!全然大丈夫です😂大共感、嬉しいです!!
    実は今朝たまたま喧嘩になりまして、、、モヤモヤを話しました!!相手も相手でいろいろ悩んでいるようで、、結局ためてないで話してくれってことで終わったんですが、ちょっとはスッキリしました、、!

• 6月4日
  • モモリ🍑

モモリ🍑

わー、おはなしできたんですね🥺
    でも、自分の気持ち伝えれて、旦那様も、その気持ちを否定せずに、受け止めてくれて、素敵です🥹👏✨
    旦那様も、旦那様で、何も考えていないのではなくて、どうしたらいいか、やり方がわからなかったり、、色々と考えていらっしゃるんでしょうね😌
    私はうまく伝えれず関係が拗れてしまい産後4ヶ月の時に1ヶ月、姉の家に家出しました😰もう離婚しか考えられなくなってましたが、今はそれなりに仲良くなりました😤😠(しょっちゅうイライラモヤモヤしてますが)
    旦那様、とても優しい方のようなので、ちょこちょこと、気持ち吐き出させてもらいながらの、旦那様に色々お願いしながら、モヤモヤが少しずつ晴れたらいいですよね🥰

• 6月4日