※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

名古屋市の小学校に通う女の子の水着についての質問です。兄弟が通っている幼稚園ではワンピース型の水着指示があったが、小学校ではNGとの情報があり、来年度入学する妹の水着について悩んでいます。

名古屋市小学校の女のコいらっしゃる方お聞きしたいです。
水着、ワンピース(スカートタイプ)は、NGですか??
今回、兄の水泳授業開始のお知らせにはひらひらした物NGとの記載。

来年度、下の子が入学、前年度、前々年度とプール遊びが幼稚園で無く、今年はあるとの事で水着をどうしようかな。と悩んでます。
園では兄の時、満3の時とワンピースタイプでの指示でした。

コメント

▶6人の怪獣

身体にフィットしたもの、と指定されてます😃
なので、スカートタイプはNGってことかなと🤔

• 2mama

2mama

ありがとうございます。
    気にしすぎとは思うのですが、どうも表でのプールにレオタードタイプに抵抗があって😌

• 6月4日
airyu

名古屋市の小学校ですが、紺・黒のスクール用であれば、ワンピースでも、セパレートでも、形はなんでもOKでした👌

ヒラヒラした物NGなのであれば、ワンピースはNGそうですね🤔学校によって違うのかな🤔

• 2mama

2mama

ありがとうございます。
    実際スカート履いて泳いだ事ないので、水の抵抗がどうなのかわからないですが😅
    幼稚園がお腹出なきゃセパレートタイプOKとかなら良いのですが😌
    写真に残るので1年だけでも、かわいいフリフリしたの買おうか迷います。

• 6月4日
  • airyu

airyu

幼稚園はワンピースタイプであれば、スカート付きでも大丈夫でしたよ😊家庭でも使えるやつで、自分で着れるものでした☆
    幼稚園・保育園で、スクール用着てる子はいませんでした!!

• 6月4日
  • 2mama

2mama

幼稚園は、セパレートでなければ、ヒラヒラのブリブリで良いんです😅
    ただ、今年長で、普段遊びに使ってる水着はビキニタイプのを持ってるので、今年長だし、来年、学校で使える物を買おうかな😔
    と悩んでます😔

• 6月4日
  • airyu

airyu

あ、そういうことですね!!
    それは悩んじゃいますね💦
    私だったら…今年だけだし、お値段の安いものの中から可愛いの選びます笑
    学校で使えるものとなると、紺・黒のほんとにスクール用で可愛くないので🥺

• 6月4日

スクール水着に抵抗があるって事ですよね?
であれば、短パンタイプの水着はどうですか?

うちの子の園は、特にNGはないですはい

• 2mama

2mama

園は大丈夫なんですが、来年1年生なので、学校がスカートNGなのかな🤔と思いまして😌
    ワンピースタイプのスクール水着なら、幼稚園でもそれで良い!!って娘は言うので😌

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

スカートタイプはNGなので、スナップ付きのセパレートを探して買いました。もう、サイズが全然残ってなかったです。

• 2mama

2mama

やはりNGな学校もあるんですね!!
    今日、アピタでセパレートタイプの見ました!!
    私はセパレートの方が脱ぎ着しやすいと思うのですが幼稚園がNGで😔
    お腹出ないならセパレートタイプでも良いか聞いてみます😌

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セパレートですけどお腹出ませんよ(笑)

• 6月4日
ていと☆

初めまして!
小1の子供がいます。
小学校ではスカートタイプはNGと表記されていてセパレートタイプのを買いました😃
でも隣の学区の小学校はOKです。
本当学校によりますよね。

• 2mama

2mama

スカートNGならNGではっきり書いてくれたらありがたいのですが😅
    なんとも曖昧だし、イオン等でもワンピースタイプを試着したり、手に持ってる親子もたくさん居たので😌ちょっと学校にも聞いてみます。
    別に幼稚園用にフリフリ、来年学校用に。で買えない訳じゃないんですけどね😅

• 6月4日