※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

新生児のうんちについて相談です。息子がグズグズしていて心配。抱っこ紐での縦抱きや産後ブルーも不安。何日うんちが出ないと綿棒浣腸するか知りたいです。

新生児、何日うんち出なかったら綿棒浣腸しますか?

今日の息子、まとめて寝てないせいかグズグズすぎて辛い。うんちのせいもあるのかなぁ。

新生児なのに、抱っこ紐で1時間も縦抱きしてて大丈夫なのかなとかも、もう色々分からなくて、産後ブルー発動しそう。

コメント

ミク

新生児なら苦しそうにしてなければ2-3日様子見しますね!

• sakura

sakura

ありがとうございます!

• 6月4日
ママリ

3日出なかったらやってました!
たまには赤ちゃんをベッドに置いて休んでください😊
泣いたとしてもそのまま泣きつかれて寝ることもあるので!

• sakura

sakura

ありがとうございます!
    いまだ、泣き疲れの寝落ちは経験無しです😭

• 6月4日
みー

丸2日出なかったら浣腸しますかね!

縦抱きで落ち着いてくれるなら全然抱っこします!息子も横より縦派で、親戚達に抱っこされっぱなしでしたよ!

• sakura

sakura

抱っこ紐の縦抱きは首に負担がかかるから短時間でって聞いたことがあって、足の出し方も不安で、でも寝てくれるのでやっちゃいます💦
    縦抱きの方が落ち着くこと多いですよね!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、足を曲げ伸ばしして、上の子も下の子も💩が出るようストレッチ?みたいな感じで促してましたっ!笑笑っ

• sakura

sakura

一日に3回くらいやってみるんですけど、効果がないです😭

• 6月4日
き

うちは新生児の頃から便秘で、毎日綿棒浣腸してましたよ😂
丸一日💩が出なくなって小児科行って、やり方教わりました。
抱っこ紐で寝かしつけもしてましたが問題なく成長してますよ〜😊新生児とはいえずっと手で抱っこするのも疲れますしね💦
ベッドに寝かしたり横抱きしたり体勢変えながら使ってました😊

• sakura

sakura

病院では1日出なかったら刺激してもらってたのでそのつもりでやってたんですが出ないときもあったのでやりすぎなのかなと💦
    抱っこ紐は寝てくれるし、私も両手があいてつかの間の休息になるので新生児にしては使用頻度高すぎるんじゃないかなと考えちゃってました😥

• 6月4日
きゃさりんひ

わたしも第一子のときは寝なくて、お腹の張りのせいだ!と思って毎日出ていても浣腸したりしてました。赤ちゃんが気持ちよさそうに踏ん張るならやってもいいかなと思いました。あとお腹を見て張ってるなーと感じたらやってあげてました。

• sakura

sakura

今朝おならだけ何回かしていて(笑)、いつも以上に足をつっぱったり踏ん張る様子だったので浣腸したら出ました〜😭

• 6月4日