※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理再開前にミレーナを入れた方の効果について聞きたいです。

ミレーナを産後の生理が再開する前に入れた方いますか?

1ヶ月検診があったので、その際に先生に聞いたところ、子宮も元に戻っているし綺麗だからもう入れてもいいと思うよ来週にでもいいんじゃないかな?と言われたのでそうしようかと思っています。
でもネットで調べると再開後じゃないと意味が無いと言っている方がいたり、やっぱり皆さん生理再開後に装着してるので再開前に入れた方の話などがあまりなく😢

ゴムで避妊していても妊娠した経験があるのと、生理もかなり重いのでできる事ならできるだけ早く装着したくて😣

再開前に入れた方いましたら、効果など聞きたいです!

コメント

かなた

産後3ヶ月で入れました。
そのお陰で産後は一度もおもい生理痛がなく、とっても快適ですよ💡
定期的に検査もしてますが特に問題はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!返信遅くなりすいません!
    生理再開前に入れたということですかね😳あの生理がまた来ると思うと恐怖で🥲来週入れてこようかと思います😣

• 6月6日
ままり⭐︎

最初受診した病院では入れれるって言われましたがそのあと別の先生に見てもらうと授乳中で生理始まってないなら子宮はまだ柔らかいしミレーナ入れる際に子宮に穴が開いたりするかもって言われました。授乳中かそうじゃ無いかも関係あるかもしれないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子宮に穴😱そう聞くと怖いです😭もうほとんど母乳がでなくて、ほぼミルクなのですがまだ一応授乳中なので次の病院の時聞いてみようと思います😣

• 6月6日