※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

子育て中の女性が、会社での仕事が憂鬱。定時後や休日に仕事の連絡があり、他の人でも対応できる内容なのに自分に来ることがストレス。

子育てしてる女性が少ない会社で働いてるんですけど
現場の人から定時後に仕事の話や土日も仕事の話がメールなどがきて憂鬱‥。
返さないで休み明けに連絡しようと思っても急用な内容だったり‥
でもそれ本来ならわたしじゃなくても他の人でも良い話だったり。。
はぁ。。

コメント

ママん

私もほぼ男性しかいない職場で、定時後に会議設定されたりするのでよくわかります😂
夜勤者から深夜24時過ぎに急用で個人ケータイ鳴らされたりしてます😭
メールに上司もccで入れてもらって、急用の時は上司にお願いするとかどうでしょうか(上司が男性で夜まで会社にいる人であれば、、、)それか見ないでおいて、定時後は子供が〜と周りの言いまくって連絡してくるなよオーラ出す!
育児してるとなかなか定時後はキツイですし、定時後に急用メール送ってくる現場の気持ちもわかるんですが、こっちからしたら子供の事で手一杯で知らねーよって感じです。