※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

風邪をひいてしまいました。病院の薬に頼りたくないですが、良い対処法はありますか?加湿器を使っていますが、他にオススメの方法があれば教えてください。

風邪をひきました(´;ω;`)
手洗いうがいは気をつけてたのですが…
月曜日から喉が痛いとは思ってたのでのど飴を舐めて水分とってはしてたのですが、今日からダルさ鼻水まで出て来てしまいました(ノ;ω;)ノ
なるべく病院の薬には頼りたくないと思ってるのですが良い方法はないでしょうか?

とりあえず加湿が必要と思い仕事帰りの主人に加湿器を買って来てもらっていますが…
なにかした方がいいとかオススメの方法があれば教えてください!!!!

コメント

ちえ

私も妊娠中は月1で風邪ひいてました!
オススメかは分かりませんが、薬は飲まず、オロナミンCとミカン食べまくって治してましたよ(笑)

風邪ひいたら休むのが一番!温かいものいっぱい食べて、たくさん寝てください(^^)お大事にしてくださいね✨

• える

える

ビタミン等がやっぱりからだにいいんですかね((;゚Д゚)
    頂き物のみかんが沢山あるので負担は食べないですがいっぱい食べてみます!!
    ゆっくり治します!!!

• 11月23日
あやぱん

産婦人科でお薬処方されますよ!

長引くよりかは、お薬もらって早く治した方がいいですよ(๑•∀•๑)

• える

える

産婦人科でもお薬出していただけるんですね!!
    でも周りの妊婦さんにうつしてしまわないか不安にもなりますね(´;ω;`)
    長引きたくはないーー!

• 11月23日
  • あやぱん

あやぱん

マスクして行けば大丈夫ですよ(´ ˘ `∗)

私が処方してもらった薬の名前の一覧を添付しておきますね*˙︶˙*)ノ"

• 11月23日
いくちゃん

私も前回の妊娠中、風邪をひいて病院へ行きましたが漢方しか処方されず全然効きませんでした…

喉からの風邪が多く、私は病院の先生から妊娠中でも使っても大丈夫と確認してから愛用してる市販の喉スプレーを使っています!
アズレンが入ってるコフジスAC喉スプレーです!
これを1日数回、寝る前にもして喉をタオルなどで巻いて温めて寝ると次の日だいたい治ってます^ - ^

不安でしたら先生に確認してから使ってみて下さい^ - ^

• える

える

喉スプレーでも妊婦さんが使えるものがあるんですね!!
    知らなかった((;゚Д゚)
    妊娠前はよく使ってたので使いたいーと思ってました!
    一度みにいってみます!!

• 11月23日
じゅ✱︎

わたしもただいま風邪真っ盛りです(´>_<`)

わたしの場合咳や鼻をかんだ際、腹圧がかかりお腹の張りが治らなくなってしまったので先月風邪をひいた際もらったpl配合粒子というお薬を1日だけ服用しました。長期服用でなければ問題ないそうです。

お薬飲んで、1日寝てたら悪化せず回復しています( ﹡ˆˆ﹡ )

お薬以外の方法ですと、個人的に喉の痛みに効いたのははちみつ🍯です!!

ネットなどではちみつ大根と調べると作り方とか出てくると思います♩わたしは、喉が痛くなってきた段階ではちみつ単品をスプーン1杯こまめに摂取してたら悪化しなかったです。食べ物で効果があったのが初めてだったので驚きました😳!

よかったら試してみてくださいね(´>_<`)♡
お身体お大事にしてください✨

• える

える

お互い辛いですよね(ノ;ω;)ノ
    張りは今の所大丈夫ですがやっぱり心配になりますね!
    私は妊娠後期からの胃痛プラスの風邪でおえおえで余計に辛いです(´;ω;`)

はちみつ大根初めて聞きました!
    はちみつは少し苦手ですがお腹の子のためにも元気になるために挑戦してみようかな?

• 11月23日

風の特効薬はないので、自分の体の力で治すしかありません。なので、しっかり休んで栄養のあるもの食べて、体力つけて暖かくしてるのが1番です(*´-`)お大事にして下さいね(>_<)💦

• える

える

そうですよね(´;ω;`)
    もともと免疫力が低いのでなかなか風邪が治りにくい体質なので頑張るしかなさそうです…
    とにかく暖かくしまくります!!

• 11月23日