※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が平均より大きいことに気づき、ご飯の量について悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳ごろに、平均より身長体重が大きかった女の子のママさんいますか??

最近、1歳の娘が平均より身長体重が大きいことに気がつき、すごく気になります😅

みなさんは、平均より大きいことに気がついた時、

ご飯を減らしたりしましたか?💦

それとも、今まで通りのご飯をあげてましたか?💦

コメント

P

減らしてないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、どれくらい平均より大きかったか覚えていらっしゃいますか?😢
    今日公園にいた2歳の男の子と同じくらいでした😭

    • 6月3日
  • P

    P

    1歳の時は77cm12kgでした!
    2歳で89cm13.7kgです!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございます😭!!うちもそれくらいです😭🔥🔥体重は1.2歳であまり変わらないんですね🥺❤️

    • 6月3日
  • P

    P

    いえいえ🥰
    ちなみに娘は3ヶ月から体重だけ成長曲線はみ出てました🤣ww

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3カ月から!?笑🤣❤️‍🔥
    先輩ママさんですね🥺❤️笑
    うちは小さめに産まれたのに離乳食始まってからみるみるデカくなって😭💦
    公園で会う人みんなに大きいですねって言われるので気になってしまいました😭
    でもコメントもらえてちょっと安心できました❤️

    • 6月3日
  • P

    P

    健診に行くと先生に「大きめだね〜」と言われて育ってきました🤣
    歩くようになれば締まってきますし、大丈夫ですよ💕

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気に育ってくれててありがたいって思うようにします🥺!!!
    コメントありがとうございました😭❤️❤️

    • 6月3日
deleted user

うちの娘も平均体重、身長成長曲線突き抜けています。
この時期ごはん減らす必要はないと栄養士さんに言われたので、なるべく野菜を多めにしてましたがご飯もたくさん食べていました。身長が高いので肥満にはなっていませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全体の量は減らさずに、野菜を多めにするとか、すればいいんですね🥺
    タンパク質とご飯あげすぎてるのかもしれないです😢💦
    野菜しっかり食べさせようと思います😭😭😭

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タンパク質は規定量よりあげすぎない方がいいと言われました。
    うちも1歳で相談しましたが、1歳くらいなら、ご飯と野菜は食べるならあげて良いとのことでしたよ!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげすぎちゃってました😭💦💦そうなんですね!とりあえずタンパク質の量は気をつけようと思います😭!ありがとうございます!!

    • 6月3日
まめたろう*゚

身長体重が同じように大きめであれば問題ないと言われました!
うちの子も大きくて、身長体重共に成長曲線の上ギリギリのところにずっといます😅
減らすことはしていませんが、太ることは避けるようにバランスよく食べさせています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!2歳の男の子と同じくらいの体格だったのですごく不安になってしまって😭💦
    ちょっと安心しました😭!!

    • 6月3日