※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

幼稚園の息子が給食を食べない。家でも野菜が苦手。給食は青菜ご飯やゆかりご飯で、息子は白いご飯が好き。青菜ご飯やゆかりご飯は普通?

幼稚園に通っている息子が給食を全然食べないと言われました。息子自身も給食の時間が苦痛な様です。
好き嫌いが激しく家でも野菜は全然食べてくれません。
白いご飯は大好きなのですがふりかけご飯や混ぜご飯は絶対食べません。
給食が月に2回白いご飯の日があるだけでほぼ青菜ご飯やゆかりご飯です😅栄養面なども考えてのことだと思うのですが子供に青菜ご飯やゆかりご飯?💦と思ってしまいます...
仕事をしていて迎えが遅いこともあり、家に帰るとお腹空いたーとすごい勢いで食べてます😅青菜ご飯やゆかりご飯は普通なんですかね?

コメント

ママリ

保育の仕事してたので、幼稚園や保育園いくつか経験ありますが、青菜ご飯やゆかりご飯はよくありましたよ!

給食ではよくありますよー!何か混ざってるご飯の方が好きなお子さん多いです😀

り

白いご飯苦手な子の方がおおいですからね💦
息子の幼稚園は月に3日くらいしか白ごはんはないです!😌