※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

産後の職場復帰で体の変化に不安。蕁麻疹や人との関わりが怖い。仕事でミス多く、不安が募る。産後の影響か心配。

産後の職場復帰を境に自分の体に色んな変化が起きすぎて怖いです...
復帰3日前に突然蕁麻疹が出るようになりました
あとは誰かと話すのが怖い(人と関わる仕事です)
反応ひとつでビクビクして嫌われたかな、ダメだったなと1人反省会が始まり1週間以上引きずります
仕事中頭が回らない、動きがぎこちない、言葉が出てこない言われたこと、やらないと行けないことをすぐに忘れるメモしてもだめでした...
他にも色々あります
産後だから余計でしょうか?妊娠前よりはるかに仕事できなくて怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

今の私が正にそれです😭

蕁麻疹大丈夫ですか?
仕事復帰後ってガラッと環境変わりますよね😢

トピ主さんと同じで人と関わる仕事ですが、周りの顔色ばっかり伺ってしまって、空回り。頭が回らないですし、言葉も出てきません😭
仕事ができなさすぎて、自宅に帰って、1人反省会…。
わかります😭産前よりなんか引きづりますよね😭

メモも取りますが、後々見返すと何書いてるのかよくわからなかったり。

私の場合な元々仕事ができる方じゃなかったのかもしれませんが…(笑)
更に加速している気がします。

私も産後だからと思いたいです💦
いっそ辞めた方がよいのかと思ってしまう今日この頃。。。。

• ゆ

お返事ありがとうございます!

まさにママリさんと同じ状態で
    やめようか真剣に悩んでます💦
    でも息子を預けている保育園と系列が一緒でやめたら気まずいかなとか色々考えて結局やめられずです

どうするのが正解なんですかね😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆさんも退職考えているのですね!!
    保育園と職場が同じ系列って、たしかに…。色々考えると辞めずらいですね💦

頭の中で変に考え込んでしまって、常に考えがまとまってない状態です。たいしたことしてないのに疲れます💦

すぐには辞められそうにないので、現在フルタイム正社員なのですが、とりあえずパートにしてもらうことも考えてます😭

• 6月6日