※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育ては初めてで不安がつきもの。病院行ったり、心配事が絶えないけど、子どもの笑顔で頑張れる。毎日一緒に成長し、明日も頑張ろう!

子育て全てが初めてで、小さなことで大きな不安ができる。
三ヶ月頃乳児湿疹がひどくて病院へ。すぐ落ち着いて大丈夫だったけど、最近は汗もができてまた不安。慣れない場所でゴロンと転んだ時は大丈夫か心配になったり、家でハイハイしててもどこかで頭打たないかヒヤヒヤの連続になったり。
アレルギー(血液検査では恐らく大丈夫)が少しあるかも?だから、食後吐いたらやっぱり心配になる(病院行きましたが、多分食べすぎ…)毎日毎日、不安や心配はつきないけど、子どもの笑顔をみると、この子の為に頑張ろう!と思える。
きっとどのママさんもそうですよね?!
そうだと思いたい。。

毎日、心配や悩みは抱えながらも、時間と共に!なにより子どもと共に!明日もがんばらないと!!

コメント

ぷんぷん

わかりますー!!私も初めての子育てで毎日毎日こんな心配なこと出てくるだってくらい出てきます😭
自分自身や旦那なら体調不良でも寝てりゃ治るっしょって感じなのに、息子のことになると、あれ?なんかいつもと違う?あれあれ?みたいな些細なことでも気にしちゃったり。笑

元気に楽しく息子が生きてればそれで今日もオッケーです!😊
毎日お疲れ様です😍