※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のばばあ(23)
お金・保険

旦那の給料トラブルで生活が厳しいです。救済策はありますか?クレカは持っていません。

お金の事です💸
旦那は自営業、私はフルタイムパートです。
2月から引越しして新生活がスタートしたと思ったら、1月2月旦那が現場に入らなかったので、2月3月分支払いもまともに出来ないくらいの給料でした。4月は何故か従業員を雇い、従業員に給料をあげたために、支払いしたら残らないくらいの給料でした。5月は現場でトラブルがあって無給でした。貸してって言われたお金は帰ってこないし、いくら貸したか分からないし、生活費は今年入ってから貰ってないし、私が支払いした月もあるし、、、
フルタイムでパートしてても子供が熱出せば休まざるを得ないし、ゴールデンウィーク等で給料少ないし、交通費出ないし、大学病院での検査費2万超えるしで、私もお金ありません。
余裕があったお金も全部使い果たしてるし、今月どうやって生きていけばいいのか、、
なにか救済処置ありますか?
クレカは持ってません。

コメント

なああああああぽよ

ご主人に単発のバイトしてもらうくらいしかないんじゃないですか?
削るのにも限度がありますし💦

ママリ

現場に入らない理由はなんですか?
自営業なら、
働かなければ収入を得ることはできませんからね。

救済処置になるかわかりませんが、自営業を辞めされて少なくても一定額稼いでこい‼︎と、私なら言いますね。

4k..mama

現場に入らないってことは仕事してないってことですよね?
それで4月に従業員を雇う?
どこにそんな余裕がある?って思います💦
今まではどのくらいの収入があったんですか?
読む限りでは旦那さん自営業向いてないと思いました😅

とりあえず日払いバイトしながら、仕事があるなら自営の仕事もしてもらいます!

ママリ

なぜ現場に入らなかったのでしょうか?
自営業なら働かないと収入ないので
給料が少なかったのも当たり前の話です
自営業がやめられないなら
自分でバンバン営業かけて仕事を増やしながら
それまで自営業+バイトしてもらいますね