※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅっちゃん
ココロ・悩み

旦那の兄の子供(姪っ子)3歳が可愛くなく、ストレスです。旦那にも言えず、共感してくれる人いますか?

不快な方いらしたらすいません、、、

旦那の兄の子供(姪っ子)3歳が可愛くありません、、、
元々子供が苦手なのですが、自分の子供が産まれてこんなに子供可愛いのかと克服しつつありましたが、まだ娘の年齢以上になると扱いに慣れてなくて可愛いと思えません。

最近預かっているので旦那にも言えなくてストレスです😓旦那は自分の姪っ子だから可愛いかもしれませんが、私からしたら義理の姪っ子、、、ワガママで手に負えない時もあります。

最近ストレスで吐き出してしまいました。
共感出来る方とかいますか??

コメント

3歳、4歳、自分の息子でも我儘で本当にイライラするので預かっていたらストレス溜まるのはまぁ普通なのかなと思います…

コロナ渦でリモートワーク中、数十人のシッターさんに頼みましたが、7割くらいはイライラしているのが分かります(皆さん出さないようにしてますが)。
たまに全くイライラせずに誘導できる神シッターさんもいますが😂

また大きくなったら変わるんじゃないですかね。長時間預かるのは大変と言ってみても良いと思いますが、、

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

まだおもちゃも譲ったりできない年齢なので大変で、、、プロでもそうなら安心しました😅大変な時は言うようにします😇

• 6月4日
ままりん

旦那さんの方の姪っ子ならほぼ赤の他人ですし、生意気盛りの3歳預かるのしんどすぎますね😭😭😭😭💧
素直に旦那さんにあずかりたくないと言った方がいいと思います☺️

私は義兄の娘小2を義実家で、1時間だけ預かっただけでストレス半端なかったです☺︎笑

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

そうなんですよ😓自分の子が3歳なった時の練習だと思ってやってますが大変な時は言います😇本当ストレスになりますよね😇

• 6月4日
ガラピコ

わかります、義理の甥姪ってそんな可愛くないですよね😂
わたしも元は子供嫌いで自分の子で克服したタイプなので、血がつながらない義理の甥姪はただよその子供だから、別にかわいくない笑

わたしには妹がいて、まだ未婚ですが、妹に子供が生まれたらその甥姪はめっちゃ可愛いだろうな〜って思ってます笑

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

可愛いとか思えなくて😓
    私だけじゃなくて安心しました、、😮‍💨笑

• 6月4日

所詮、他人の子ですからね!
特段変ではありませんよ、必然です。

私も他人の子を預かったことはないのと、姪っ子等がいないのでわかりませんが
我儘な子は嫌いです😂
我が子ならそりゃ許容範囲内でも、他人は無理です🥹笑

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

うちの子も2歳なのでまだ譲ったりもあまりできませんが、わがままな姪っ子みて変に影響されないか心配です😇
    同意見多くて安心しました😮‍💨

• 6月4日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私も元々子ども嫌いですが、やっぱり義理の甥っ子姪っ子は可愛いと思わないです😅

小学生になって、普通に話が出来るようになってやっと普通に思えました😂

3歳なんて自分の子でも嫌になる時があるくらいの時期ですし💦

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

3歳なった時の練習と言い聞かせてやってますが、2歳と3歳じゃ違いすぎてギャップと子供嫌いが重なって嫌になりますね😇笑

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

義理のめい甥なんてかわいくないです😥

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

同じような方がいて安心しました😓失礼だと思いますが顔も本当可愛くないので余計でした😓😓

• 6月4日
るん

義理の姪甥が可愛いのって赤ちゃんまでだなって最近気付きました笑

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

本当そうですね😓😓
    言われてから気付きました😇笑

• 6月4日
あんちゃんママ

やっぱり血縁関係って多かれ少なかれあると思います💦

友達が自分の弟と旦那さんのお兄さんの甥っ子たちが同時期に生まれて、弟の子の方が可愛い!そう思うでしょ?って言われましたが他人の私からしたら正直顔ならお義理兄さんの子の方がずっと可愛かったです🤣

ストレス溜めないように旦那さんに相談してくださいね!

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

ありがとうございます😭
    限界前に伝えたいと思います🥹

• 6月7日