※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

保育園についてずっと悩んでます今A保育園に通ってます。2人目妊娠して2…

保育園についてずっと悩んでます

今A保育園に通ってます。2人目妊娠して2人目と同時に別のB保育園に転園しようか悩んでます、みなさんだったらどうするか教えてください

A保育園
自宅→保育園→職場まで車で40分くらい

いいところ
0歳児の時のクラスの担任の先生がすごくよかったし、比較的にいい先生が多い
オモチャは基本的に新しいものばかりで安心
給食は完全に園で用意してくれるのでこっちで準備する必要なし

気になるところ
家と職場がすぐ近くなのにわざわざ遠くに行かなきゃならない
校区が違うので小学校で離れる可能性大
今の担任の先生がそんなに好きではない

B保育園
自宅→保育園→職場まで車で15分

良いところ
家と職場の通り道
校区内なので同じ保育園の子と小学校でも同じ

気になるところ
校舎が古く、オモチャもほとんど手作り
白ご飯を持参しなきゃいけない

って感じです。
来年は購入物も増えるのでもし転園するとすれば来年4月だと思ってます。

転園するにしても転園先の先生がどんな人達か不安だし0歳の時お世話になった保育園とおさらばするのも悲しいし、けど遠いし…割と田舎の方なので校区が違うのも可哀想なのかなとか色々考えて答えを出せません😣皆さんだったらどうされますか?

コメント

まー

遠いし校区も違うけど良い先生が多いA保育園に通わせ続ける!今の担任は一年我慢!

まー

転園先の先生がどうかは分からないけど家から近いB保育園に転園する!