※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ripy
その他の疑問

幼稚園選びのポイントを教えてください!また1番重視したポイントがあれ…

幼稚園選びのポイントを教えてください!
また1番重視したポイントがあればそれも教えて欲しいです!
何を1番重視したいかが自分の中で決まらず....
そして見学の際に幼稚園側にしつもんしたことなどもあれば教えてください◡̈
宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

給食があるか通園バスがあるか
一番はこれでしたね‼️
毎日弁当、私はきついので😅

• ripy

ripy

ありがとうございます!!
    通園バスは距離がある園だと必須ですよね🥺お天気悪い日とかほんとそれだけで送り迎えやになりそうですもんね...
    給食はやっぱり大事ですよね✨
    美味しい園とかならなおいいなあと思ってます笑

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

難しいですよねー、、
一番はやはり口コミ、ですかね。信用できます。
近所にお友達つくって情報集めです。
保育士の私は、見学に行って見るのは、清潔さ、(室内やトイレ)、保育者と子どもの関わり方、かな。
見学者に元気よく挨拶するのは当然のことなので、どこでもきっと見学していれば、保育者が笑顔で挨拶してくるとは思うんです。
なので、お部屋を覗かせてもらうときに、保育者と子どもがどのように関わっているのか、子どもたちの顔を見て、雰囲気、楽しんでいるのかを見ます。

• ripy

ripy

ありがとうございます!
    色々ポイントはあると思うのですが、じゃぁその中でどれが優先順位として高くしたいのかが全然決まらず🥹
    そしてネットの口コミが私の地域はイマイチ量がなくて🥺
    今1歳さん遊びに来てくださいみたいなクラスに通ってるのですが、やっぱり先生たちの接し方私も見てました!見ててわかるもんですよね、ちゃんと接してくれてるなー遊んでくれてるなーとか、なんか笑顔ないなーとか笑

• 6月3日
はつよ(またの名をまみむめも)

私も幼稚園バスはバス停なのか自宅前なのか、お弁当の日はあるのかは確認しました!

最重視したのは“親の出番はありますか”です😂

• ripy

ripy

親の出番!気にしてなかったですが、たしかにない方がいいですね😂確認してみます🫣✨

• 6月5日

距離が近いか、完全給食かどうか、です!

3歳児入園だったのですがオムツが取れてとらず、その点は確認しました😊

引っ越して来たので知り合いが居らず、近くの幼稚園を何度か外から息子と覗きに行っていました😂

• ripy

ripy

オムツの確認✨私も取れるかわからないし事前に確認してみます☺️

覗きに行ってたんですね🫣✨
    私は今見学がてら1歳児さん来ませんか?みたいなのに通ってるところです💛

• 6月5日
ライオネル

もう卒園しましたが失敗したなと思っのは園行事の回数に親が何回行くのか?そして勝手に見学OKみたいなものあって働いていた私はちょいちょい行けなくて少し子供に悪かったなというのと親を呼びすぎっ❗ってのありました💦
なので親の参加が少ないかききます🤩

• ripy

ripy

経験談ありがとうございます☺️
    親の参加、私も確認してみます!!
    なんか役員?みたいなのもまわってくるのか聞いた方が良さそうですよね🥺そういうの苦手なので...

• 6月5日