※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

オムツのサイズに悩んでいます。7kgの赤ちゃんにムーニーSとパンパースMを試しましたが、どちらも合わず。また、半袖のロンパースの着せ方も不安です。どうしたらいいでしょうか?

オムツのサイズについて*
いつもお世話になってますヾ(◍'౪`◍)ノ゙🎶
今、オムツをムーニーのSサイズを使っていますが、なんとなく太もものあたりがきつそうなのでサイズアップしようか悩んでます😵✨でも最近友人からパンパースのMサイズをもらったので、試しに履かせてみたところ、少し太ももの部分がゆるいような気もしましたヽ(;▽;)ノ体重は今7kg近くあります!皆さんなら、もうしばらくムーニーを使いますか?それともパンパースを使いますか?😣🍀

あと、半袖のロンパースはどのくらいの暑さで着せてますか?🐶💦初めての夏で分からないので、大体このくらいの気温だとこんな服装してます〜というのを教えて欲しいです😊✨

コメント

∞まぁみん∞

Mサイズでもいいと思いますよ。
それか8キロまでSは大丈夫なのでそれまでに使いきれそうなら、メーカーの中でも大きめなグーンのSにするとかですかね。
それか一番小さめの紫パンパのMサイズかですかね。

ちっはー

初めまして☆3人の子供を持つ母です◡̈♥︎
オムツは、メーカーによってもサイズ違いますねぇ。
男の子のときは、グーンが良かったです。お腹周りと足回りがゆったりな気がしました。女の子はパンパースがウェストにちょうどで良かったです◡̈♥︎今7.5キロですが、だいぶふっくらしてきたので、パンパースのMをグーンのMにしてみたら、もう少しMでもいけそうです◡̈♥︎

半袖のロンパースですか〜
場所と時間帯にも寄りますね。
風もなく、暑い日はもちろん半袖でいいと思います。風の強い日とか、室内でエアコンが効いてるとこでは、薄手の長袖の方がいい気がします。最近暑かったり寒かったりしますからね。

∞まぁみん∞

服装のこと答えてなかったですね。
基本的に昼間は今は半袖です。寒そうならカーディガンとか、夏用のレッグウォーマーや靴下などで調節してますよ。

ぼごーる

うちもムーニーSがキツくなり、頂き物のパンパースMが大きかったのでムーニーより大きめなグーンSを一時使いました!
サイズが小さい方が安いので少しだけですが節約になるかなぁ〜と思いましたがすぐグーンSも小さくなってしまったので3袋しか使いませんでした。

半袖ロンパースはここ最近とても暑いので着せてますが、お店の中だと冷房が強かったりするので羽織れるものを持ち歩くようにしてます⑅◡̈*

yk*

回答ありがとうございます🎶
Mでも大丈夫そうなら、早く消費したいので使ってしまおうと思いますo(`ω´)o♡
もう暑いし半袖でもいいですよねヾ(◍'౪`◍)ノ゙*掛物や羽織物で調節しようと思います😊✨

yk*

グーンは大きめに作ってあるんですねo(`ω´)o♡パンパース、あんまり好きじゃないのでなくなったらグーンも買ってみようと思いますヾ(◍'౪`◍)ノ゙♡

本当暑くなったり寒くなったりで服装悩みます😵💦基本的には大人と同じか1枚少なめでいいんですかね?🐤🍀

yk*

同じ状況ですね😁🍀✨今開けた分のパンパースがなくなれば、私もグーンにしてみようと思います♡男の子は成長早いんですかねー?😂✨誕生日近くて嬉しいです!笑

なるほど!冷房のあるところには、カーディガンとか持って行くようにしますo(`ω´)o♡