※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐバナナ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが蕁麻疹が出て悩んでいます。食べ物アレルギーかどうか不安で、受診のタイミングも迷っています。

9ヶ月になったばかりの女の子を育てています!
いつもママリにはお世話になっております✨
離乳食の食べはよく、順調に3回食も軌道にのってきたのですが…
たまぁに、写真のような蕁麻疹が出ます💦
前に皮膚科に行った時は、原因が分からなく出る事があるからね…っと、特に食事の事は言われませんでした。

体調としては、3週間ほど続いた鼻風邪がようやく治ったところです!
あとは、平熱が36.9℃くらいだったのが、最近は37.3℃くらいになり37.6℃の日もあるのですが高すぎますかね😢

平熱が高くなって暑かったりして蕁麻疹が出てるのか?
それともやっぱり食事なんでしょうか…
思い当たる食材としては、ベビーフードの果物に入っていたパイナップル果汁ぐらいです😰
が、今日は昼食後、おやつ後、夕食後に蕁麻疹が出ました。
耳の下やアゴに3つくらいです。

食べ物アレルギーで、蕁麻疹が体には出ずに耳のまわりだけって事はありえますか??
また、どの程度でまた受診すべきかも悩んでいます。

コメント

ぴさん

一度、小児科で血液検査してもらってもいいかもしれないですね😭
意外とこれが?!っていうアレルギーがあるかもしれないし😭
確認の為にもお子さんが9ヶ月なら血液検査やってもらえると思うので検討してみて下さい💦

• めぐバナナ

めぐバナナ

コメントありがとうございます✏️
    離乳食初期に湿疹が気になって受診した時は、アレルギー症状が出たら考えて行く感じだから!と言われて検査の事は何も言われなかったのでやってくれないのかと思っていました😰
    が、心配なので検査できるか問い合わせてみます!!

• 11月24日

アレルギーがでやすい場所として耳の周りや後などがあるそうですよ!(>_<)

• めぐバナナ

めぐバナナ

コメントありがとうございます✏️
    そうなんですね…>_<…
    前にお腹の湿疹が気になってアレルギー科受診したら、食べ物アレルギーだったら口の周りにも出るはずだから!と言われていたので今回は耳のまわりだけだしどうなんだろう…と思っていました💦
    が、耳のまわりだけの子もいるんですね😭

• 11月24日