※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯医者に行けず、虫歯が悪化中。市販の鎮痛剤を探しています。妊娠8wで12w未満は注意が必要です。市販で使える鎮痛剤について教えてください。

質問です!

悪阻が始まる前に虫歯治療で
歯医者に行ってたのですが
悪阻が酷くそこから行けずじまいで
たまに痛かったのが
最近また悪化してしまいました💦

予約の電話をしたいのですが
丁度休診日で明日は土曜日なので
いけて月曜になってしまい、、

ズキズキと痛むので
貰っていたカロナールを飲んでたのですが
5回分程しか貰ってなかったので
市販でも買える鎮痛剤はありますでしょうか?

現在妊娠8wなのですが
12w未満はダメという表記も多いらしく
妊娠初期に市販で買われてる方
いらっしゃいましたら
教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

ぷくぷく

虫歯の痛みって薬でもなかなか緩和されないですよね😭私も明日歯医者なので分かります😭

アセトアミノフェン系の鎮痛剤が一応妊婦さんも飲める市販薬でカロナールと同じ成分ですが、初期ですし続けて飲むなら一応産婦人科に電話入れて確認した方がいいと思います🥲
ここで大丈夫!と言われても素人判断になってしまうので😢
薬以外だと冷えピタとか保冷剤で冷やすとマシかと🫡!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね😱
    毎日ズキズキしてしまって
    なかなか寝付けなくて😭
    もう悪阻が酷くても行こうと
    決心した時に休診で💦

    なるほどなるほど…
    詳しくありがとうございます!
    1度確認してみます😳
    助かりました〜🙇‍♀️💦

    • 6月3日