※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あの噂のママ
子育て・グッズ

娘の親子遠足でお弁当をぼっちで食べるのが憂鬱。役員時は話すけど、今は顔を合わせるだけ。中止になればいいと思っている。

今年娘が年長になって、初の親子遠足があります。
(今まではコロナで中止でした)

仲良くしてる お母さんも居ないので…ぼっちで お弁当を食べる事になりそうで…とても憂鬱です。

送り迎えも 顔を合わす程度で挨拶のみだし、役員をしてた時は、いろいろお話をしましたが、その場のみって感じで。
普段は一匹狼的な性格なので…ぼっちでも構わないのですが…お弁当を食べる時間だけが 憂鬱です。

あ、あの人やっぱり、食べる人居ないんだ…と周りから思われるんだろうな~と。。
娘に申し訳ないです。

雨で中止になってくれないかなと思っています。
母親失格ですね(泣)

コメント

はい!いつもボッチです!
が、気にしたことなかったです😂笑
食べる人いないんだーって思われてるのかな笑笑
娘とお話ししてたら気になりませんでした😂笑

仲良い同士で話に花を咲かせて食べているだろうし、周りのお母様方気されないんじゃないかとおもいますよ?

先日親子遠足行き、お子さんと二人で食べている親子もちらほらいらっしゃいましたが別になんとも思いませんでした!

私も子供と2人で食べるつもりで広げてたら、他のママさんが寄ってきてくれました😂✨
むしろお子さんはママさんがいればそれで大丈夫じゃないでしょうか✨😃

小学校の子供もいるんですが、親なしで子供と先生だけの遠足があり…遠足写真のWEB販売で見てると一人で食べてるお子さんもいて、園とかの親子遠足のときは親と一緒だから子供もいろんな意味で救われるんだろうなとふと思いました💦

むーむー

親子遠足どこにいく予定ですか?

年長さんのときの親子遠足、特に約束とかしてなかったけど子供通しで約束してたみたいで当日一緒に回るお友達がうちはできました😊

お子さんに誰かとまわる約束してないか聞いてみては?
当初私はガッツリ子供と二人で行動する予定だったので😅
ちなみにディズニーでした!

あの噂のママ

遠足は近くの広い公園です。
コロナでバスは使わずに歩ける距離の場所って決まりました。

私も子供が誰かと食べるかな?そしたら、そのままの流れで上手くいったらいいなと思ってます。
子供に聞くと、毎日違う友達の名前を言うので…特に決まってないんだなって感じです。

遠足が、ディズニーって羨ましい✨