※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

梅雨入り前に水通ししたら早いですか?上の子のお下がりを洗い直すつもりです。7月20日に出産予定で、入院時の赤ちゃんの服やガーゼは準備しています。入院中はパパに頼むことができず、面会もできません。

【出産準備 水通し】

関東在住です。
そろそろ梅雨入りしそうですが、
もう水通ししたら早いですかね?

上の子のお下がりなので水通しというより
洗い直しになるんですが…

7月20日に出産が決まってます!

入院時に赤ちゃんの服とガーゼも持っていくので、
入院中にパパにやってもらう事はできません💦
上の子達がいるので入院中は面会に来ません😂

コメント

RIR

関西ですがもうこの週数で済ませました😂
切迫体質なのでいつ入院になるか分からない、もうすぐ梅雨入りでカラッと乾かないなどでここで相談して、皆さんGOサイン出してくれたのでやっちゃいました🤣
とりあえずジップロックに入れて保管してます!

  • meg

    meg

    回答ありがとうございます😊

    新生児服はカラッと乾かしたいですよね👶
    明日しようと思います!

    今しまっていた服出しました!
    新生児用からどのくらいのサイズ(月齢用)まで水通ししましたか?

    • 6月3日
  • RIR

    RIR

    とりあえず夏の間過ごせるくらい(長袖はまだ眠ってます)は出しました✨
    また涼しくなってきたら重い腰をあげようと思います。笑

    • 6月3日
  • meg

    meg

    そうなんですね😃
    70までの服を1つのケースに入れてたので全部やっちゃおうかなと思いましたが、
    皆さんの回答を見て夏の間の服のみやろうと思います♪

    ありがとうございました!

    • 6月3日
わー

わたしももう済ませました☺️!
1人目のときは水通しとかギリギリにして綺麗に収納してましたが、

2人目なのもあり、とりあえず洗ってカゴみたいなのにいれただけでてきとーです笑!!

  • meg

    meg

    回答ありがとうございます😊

    2人目以降手抜きになりますよね💦笑
    明日しようと思って衣装ケースから出してたんですが、
    どのくらいのサイズまで水通ししましたか?

    • 6月3日
  • わー

    わー

    50.60.70あたりです!

    家にある80サイズからちょっと上の子が女の子でピンク系とか花柄とかしかないのでまた成長したら買おうかなぁってところです!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

30週ごろ終わらせました😊
梅雨に入るので晴れ間と体調みてやっていいと思います‼️

  • meg

    meg

    回答ありがとうございます😊

    やっぱり皆さん梅雨前に終わらせるんですね!
    明日なんとか晴れそうなのでやりたいと思います👶

    どのくらいのサイズまで水通ししましたか?

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼ、シーツ、タオル、おくるみと肌着と半袖服、ベビードレスくらいです!
    買い足した分と上の子のお下がりでサイズ的には50-60くらいまでですかね??

    • 6月3日
  • meg

    meg

    そうなんですね😃
    70まで出しちゃったので、
    60までにしておきます😊

    ありがとうございました!

    • 6月3日