※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹花
お仕事

旦那の仕事が安定せず、家計に不安があります。将来の不安もあり、フルタイムで働く自分も不安です。将来の専業主夫の提案に戸惑っています。

旦那が仕事が定着しなくて困っています。
上昇志向が強くてプライドが高くて、気が利かないので、優しいところもあるけど、ビジネスでは使いにくい人だろうなと。
仕事はもう六社変わっています。
最近、家によくいるんです。もうやめたの?って聞くと、まだやめてないけど、クビになりそうみたいなことをいうんですよ。(^-^;ハローワークを情報をネットでみたりしています。
ほんと、職が安定しないので、家賃もったいないからマンションでもほしいのに、買えません(^-^;
てか、大学の奨学金めっちゃ残額のこっててそれどころじゃないんですよね。
→結婚してからわかりました。

わたしも、フルタイムで働いてるのですが、毎日不安いっぱいです。
そのうち、専業主夫になるから働いてくれって言われたらどうしようなんて思います。

コメント

仕事って縁もありますよねσ(^_^;)
でも生活はかかってるのそうはいってられませんよね。
少しエミさんに甘えてるようなきがしますね。どんな手が効くのかわかりませんが、鬼嫁になってみてはどうでしょう?(o^^o)

• 虹花

虹花

鬼嫁になっても、あっそーって感じです(T-T)

• 11月24日
miomio☆

うちも似てるかもしれません…
まだ結婚して2年経ってませんが、三社目です…

もちろん働いて稼ぐことは男の役割だと思っていますが、あれがやりたい、これは嫌だと、夢なのかプライドなのか、何でもいいからとにかく働いて…と転職期間はよく思っていました!

さすがに子供が生まれて、私の収入がないので、焦って何とか今の仕事は続けてくれています(*´-`)

将来への不安、尽きない気持ちわかります!

すみません、共感してコメントしちゃいました☆

• 虹花

虹花

いまのとこなんか、2ケ月くらいで転職です。
    ふあんすぎますー。

• 11月24日
らぷんつぇる

エミさん大変ですね(;_;)
そういう方は自分で起業して社長するのがいいんでしょうね…人との調和がとれないというか…
わたしの知り合いにも一人奥さまは夜勤もしながら働いてるのに旦那さんはフラフラしてるかんじのひとがいます…

• 虹花

虹花

協調性ありません。うつになりにくいタイプですね。

• 11月24日
m-t

親友の旦那さんがそんな感じです。
元バーテンだけど膵炎でお酒飲めなくなって辞めて、転職活動してもすぐ辞める。
結局バイトのバーテンになるものの手取り15万円もいかず家族養えない。
年金やら保険が高いからサラリーマンになれと行っても、初めから大企業のバリバリ営業🌟みたいな夢見てるから続かない。

結局嫁に相談もなく居抜きの居酒屋を契約して店長に。
立地最悪で月に20万もいかず、
子供が小学生になったのでフルタイムバイト

ちなみに年金も保険も収入が少なくて免除されでしたが、嫁が働き始めたので払わないといけなくなりました。笑

• 虹花

虹花

自分のレベルとか分際がみえてないんですよね(T-T)

• 11月24日

うちの主人も結婚後4社目です。
結婚後、1度目の転職をした時に危機感を覚えて私も正社員で就職しました。
転職理由が上司への不満だったので、こりゃどこ行っても同じになる、また転職するわと思ったからです。案の定でした。
4月に育休復帰して秋の人事異動で役職がつき、ついに私の手取りが主人を超えました。
年収でいうと100万円くらいの差になります。
いつか私の扶養内で働く日が来るかもと最悪の自体を想定してしまい、変に仕事に必死になってます。
今は良い人間関係のようですが、また上司と反りが合わなければ転職するかなと思います。
2,30代で大したビジネススキルを身につけずに4,50代になったらもう正社員はないだろうし私が頑張るしかないんですよね。
部下力ってもんを身につけて欲しいです。

• 虹花

虹花

上司をたてるとか、そういうの覚えて欲しいですね。

• 11月24日
虹花

いやーん、以外となやんでらっしゃる方が多いのでびっくり。

虹花

嫁に相談なく‥ほんと、やめてほしいですねを

ぱにゃじろ

私の旦那も本当に似ていて困ってます

自分の夢とか理想ばっかりが大きくて
やっぱりある程度長く勤めるか手に職や資格がないと家族養えるような一定のお給料はもらえないのが現実なのに…
すぐに自分のやりたいことじゃないとか合わないとかしんどいとか忍耐がなさすぎてなんやかんやと理由つけて辞めようとします
まだ1年そこそこですが3社目です
仕事というものをはき違えてますね

子供ができたのでなんとか褒め労って踏みとどまらせていますが、妊娠前は自分がバリバリ働いていたのもあり今の旦那の仕事が大した仕事量やストレスもないと思うので仕事くらい当たり前に行ってくれよと思います
うちはすぐ休もうともします(´இωஇ`)

今は子供が1ヶ月で働いてないですが、私が仕事復帰できるようになったら専業主夫になろうとしないか夜な夜な考えてしまいます
それもいいのかなとか考えたのですが、誰にも監督されない環境で片手間に育児されても困るのと、言わなきゃ洗濯とかの家事も最低限なんじゃないかなとか思うとやっぱり社会に出て働いてもらわないとなので、上手いこと言って操作していくしかないみたいですね…
同じような方がいて少し救われました

• 虹花

虹花

だめな夫に困りますね。
    わたしの父は、仕事のできる人だったので、つい比べてしまいます。
    どんだけ、旦那が仕事できないんだか(^-^;

• 11月25日
mana

元旦那が転職しまくりの最後は無職で離婚しました(´・ω・`)

• 虹花

虹花

恋愛してるときはわかりませんでした。
    結婚が決まって、まず結婚式の前に転職しました(^-^;それから、つぎつぎすぐやめるようになって。
    わたし、男の人を見る目がないのかなって自信なくしちゃいましたよ。

• 11月26日