※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
妊娠・出産

妊娠後期にいぼ痔が治らず、硬いウンチで切れ痔になることがあります。手術で治すべきか相談したいです。

ちょっときたないお話なんですが
妊娠後期にいぼ痔?になり出産したら治ると
言われていたんですが出産しても治らず

普段は痛くないんですが 硬いウンチなどをすると
切れ痔?みたいになっていたいです😿

同じような形いませんか?
これってやっぱり手術でなおすべきですか?

コメント

こ

いぼ痔なら常に痛いと聞いたことあるんですが…🤔
お尻切れると座るのさえ辛いですよね、、
妊娠する前からちょこちょこお尻が切れて
血が出てましたが白湯飲んでたら改善されたので気にしてませんでしたが妊娠して便秘がひどくなりしょっちゅう切れるようになりました。
出産してしばらくはよかったのですが
また切れるように……😭😭😭😭
水分補給をしっかりすることでウンチが柔らかくなるので水分補給をして1日1回は出るように、を心がけてます!
最近寒くなってきたのでなかなか水分摂らないと思いますが朝起きて白湯、寝る前に白湯(浮腫むならお風呂上がりとかにしてみてください!)をしてみると切れなくなると思います!
それでもダメなら病院かな、、と
私は考えてます👍🏻
あ、でも合う合わないがあると思うので
合わないと思ったらやめてくださいね👌🏻

• あいら

あいら

汚いんですがお尻の穴からグミ?みたいなプニプニしたのがでてるんですよね泣普段は出てないんですがやはり硬いうんちなどをすると痔がでてくるみたいなかんじなんです泣

やはり病院へ行くべきですよね😿

• 11月23日
  • こ

初期の段階なら薬でとりあえずは何とかなるみたいなので早めに病院に行くべきだと思います😭
    勇気がいると思いますが手術とかになる前に行くべきですね😭

• 11月24日
サーガ

私は出産前からイボ痔と切れ痔がダブルであり、出産でイボ痔は悪化し座るのも大変でした。産婦人科からもらった、痔の薬でイボは小さくなり、プラス、水分を意識してとるようになったら切れ痔も改善されました。手術しなくても薬で改善されることも多い様ですよ。

• あいら

あいら

ほんとですか?
    いっかい病院へいってみます😿

• 11月23日
  • サーガ

サーガ

痔の種類にもよるんでしょうが、私も小指の先くらいのものがあり出産前には、手術しなければいけないのか?、恥ずかしい。と言う思いでしたが、そのまま出産。痔は悪化。とりあえず処方された痔の薬(ボラギノールみたいな)を半信半疑で使ってみましたが、イボは綺麗に無くなってはいませんが、小さくなり、痛みも治まり楽になりました。便の後は優しく洗浄綿で拭くようにしてます。

• 11月24日
s

まさに同じです!
特に気にせず放置してます(笑)

• あいら

あいら

ほんとですか?笑
    お尻からグミみたいなのがでるときがあって
    うんち拭くときすごくめんどくさくて...

• 11月23日
  • s

s

なんかでてますよね(笑)
    うんちするとき以外は痛くないのでこのままでいっかな〜って思っちゃってます😂

• 11月23日