※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で羊水が少なめと言われた方へ。安静にしていて大丈夫ですか?羊水は増えることもありますが、無理はせず様子を見るのが良いでしょう。

現在32wです。
検診で、羊水が少なめかなと言われました。
無理をしないようにと言われましたが、ここから羊水が増えたりってあるんでしょうか、、、?
あまり歩き回ったりせず、大人しくしておくのが良いのでしょうか
羊水少なめって言われた方がいたらアドバイスいただきたいです😥

コメント

不安にさせてしまったらすいません。
私は32週の時羊水過少になってしまい、32週と5日で緊急帝王切開しました。
思い返せば普通に働いていたし、1時間の通勤もしてたし、無理していたと思います。
どうか無理せず、お大事にされてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お仕事あると無理するなって言われても難しいですよね😥
    お医者さんの言う通り、無理せず大人しくしていようと思います!

• 6月3日
ママリ

私も羊水過少の診断を受けました。
…が、先生によって見立てが違いました。
併せて5人の先生に見て貰いましたが、3人が『少ない』1人『少なめ?』1人『よーーーく見るとやや少なめではあるが、問題ないレベル』との事でした。
この最後の先生が一番よくエコーを当ててくれてじっくり診断をしてくれました。
3人の先生はちょっとみただけで少ないと言ってました。

通っている病院に2人以上先生がいるならば、見て貰った方が良いと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によっても判断が分かれるんですね!
    次の検診は違う先生の予定なので、その時に再度聞いてみます!ありがとうございます😊

• 6月3日
ままり

私は水を一日2ℓ飲んで、胎動がすごい減ったりしたら病院くるよう言われて、普通の生活をしてました!
また、予定日超過してたのでウォーキングもしちゃってたと思います😅

結局水を飲むようにしても羊水は増えず、誘発分娩になりました!
胎動がしっかりあることを毎日確認して次の検診まで無理のない生活を心がければ良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お水飲む量少なかったかなと丁度反省していたので、増やそうと思います💪
    胎動チェック気をつけて、無理せず過ごします〜

• 6月3日