※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育料高くて働いても手元に残らない。未就園児2人のママさんたちはどうしていますか?

家と児童館の往復しかしていなくて飽きました… 他人と喋りたくてパートか何かしようかと思っているのですが…
保育料高いし、保育料分以上働こうと思うと扶養外れる(というより社会保険料払ったりとか) どう計算しても手元には残らない… 次男(4ヶ月)が幼稚園まで待たなきゃいけないのかな…

未就園児2人お子さんがいらっしゃるママさんたちはどうしていますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私は5万ほどで二人預けられたのですが…
一時保育などを利用して、単発でバイトするのもありかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は2人預けて10万超えました💦 出産前後で上の子預けて満額だったので🥲

それいいですね✨ 一時保育やっている園探してみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園だけでなく、市の方でも私のところでは安くやってるので見てみてください🥰とはいっても二人預けるとなると半分は持ってかれちゃいそうですが😣💦旦那さんがいる早朝とかに働くのもいいですよね✨

• 6月3日