※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市でおすすめの小児科を探しています。これまでの検診で取りこぼしがあるか心配。きちんと診てくれる先生を探したいと考えています。

大分市 おすすめの小児科教えてください。

生後から一貫して同じ小児科で定期検診や予防接種を受けています。新生児からの情報がカルテで残ってるから、ずっとそこのクリニックにいってました。

検診のたびに色々聞くけど、異常なしと大丈夫言われて‥次11ヶ月検診です。

でも‥
生後1ヶ月でわかった陰嚢水腫→小児科医スルーで、偶然助産師さんがみつけてくれた

臍ヘルニア→小児科医からは何も言われず。こちらから気になって質問した

お尻の上の穴→別の小児科で相談。多分異常はないとのことだけど、指摘されたことはない

で、今回、先天性耳瘻孔の疑い、と別の耳鼻科で指摘あり‥

ということで、あまりにもちょっとどうなのか?も思って小児科を変えたいと思います。

この10ヶ月間の検診で色々と取りこぼしがないか不安です。きっちり色々と見てくれる先生を探したいです。おすすめの小児科教えてください。

コメント

はじめてのままりっこ

かわのこどもクリニックおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここでも人気ですね!早速調べてみます😊

• 6月3日

大分こども病院なら安心だと思います。
小児外科があるので臍ヘル診てもらえます。
毎週金曜日です。
うちも臍ヘル診て貰ってます。
検診の時に目の写真を撮る検査などもきっちりしてくれて安心しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこども病院なら安心感ありますね!検診してもらえるんですね。
    検診の時に目の写真撮ってもらえるんですか??これまで撮ってもらったことなくて‥
    何ヶ月検診でしょうか?

• 6月3日

退会ユーザー

7,8ヶ月検診でした。
    それまでは違う自治体に住んで居たのでどんな検診か分かりませんが、他の病院ではしてくれなかったエコーを使った検診等もしてくれてとても良かったです。
    11ヶ月検診も受けたかったのですが都合が合わずやむなく違う病院で検診しました。
    産まれてから毎回違う病院で検診していますが子ども病院が1番丁寧でした。
    保健センターで行う1歳半検診より丁寧です😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーまで!かなり手厚いですね!
    かなり良い情報ありがとうございます😊

• 6月4日
べる

岩永こどもクリニックにいってます。
先生はあまり愛想のいい感じではないので好き嫌いわかれそうですが
経験も豊富なので診察はしっかりしてるなぁと思います☺️

以前、結果的には痔だったんですが
血便のようなものがありおしりをみてもらいましたが外からわかる場所に切れてる場所がなかったときは
念の為にちゃんとみてもらったほうがいいとおしりの中を見てもらえる県病にすぐ紹介状書いてくれたり

三歳児健診で眼科の項目にひっかかり
眼科受診しましたが落ち着いて再診できなかったときも相談すると先生が見てくれて
一応発達が気になるんだったらと
県病の発達の担当の先生へ紹介状書いてくれました。

鼻水で病院に行く数日前に転けて顔を打っておでこに青アザとタンコブがあったときも念の為に脳震盪?の検査もしてくれました。

こどものことをすごく考えてくれてる先生だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賀来?にある小児科なんですね!
    すごく丁寧にみてくださる先生ですね!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

今現在はどこの小児科に通われてるのでしょうか?

私は、やまだこどもクリニックがおすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やまだこどもクリニック気になってました!

どこの小児科か気になる書き方をしてしまってすみません💦

ぼかした書き方をすると、出産した産婦人科と提携してる小児科です。
    ネットの口コミは悪くないので、ほんとに相性なのでしょうが‥。

• 6月4日
ママリ

大在こどもクリニックは私も子供の時にかかりつけで子供たちもかかりつけにしてますが、先生も看護師さんたちも優しいし、心配事はきちんと解答してくれるしおすすめです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大在こどもクリニック、私もかかりつけでした😊
    たしかに良いクリニックですね!すっかり忘れてました!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

もしかして、今いかれてるのは女医さんの小児科ですか?
違ったらすみません😥💦

うちも生後1ヶ月で陰嚢水腫と言われ、様子を見ていこうねと言われたけどそれから
予防接種にいくけど、陰嚢水腫のことは何も言われず😥
同じく臍ヘルニアですがこれも看護師さんから言われて
先生からは何もないです😂
いまだに治らないので今度違う小児科の先生に聞いてみようと思うのですが、似ていたのでコメントしてしまいました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分‥同じとこじゃないかと思います😅
    先生より看護師さんの問診の方が長いんですよね。
    似てますね!!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、同じとこですよね😅
    看護師さんの問診の方がながいですよね。なのでわからないことは結構、看護師さんにきいてます😥笑
    私は予防接種以外は中央町のいけなが小児科にいってます!男性の先生でしっかりした先生って感じです✨笑
    やまだクリニックも先生優しくて好きです😆以前いったときも臍ヘルニアのことに気付いてくれてよく見てくれました👨‍⚕️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんはベテラン揃いですよね。
    何も言われないの、うちだけじゃなかったんだ!とびっくりしました😅
    池永小児科も近いので調べてみようと思います😊

• 6月5日
みっふぃ

コメントを拝見して、もしかしてと思ったらたぶんもしかしてでした😭わたしは予防接種の際に質問があるに丸をしていたのに、そのまま息子に予防接種を打たれて(はじめての子、はじめての予防接種)
信頼できなくて即病院を変えました。
それからは岡本小児科というちょっと物言いはキツイけど、とっても信頼できる先生のところに行っています😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、私も同じことされたことあります😅
    そのタイミングで変えればよかったと後悔です‥
    信頼感は大事ですよね。岡本小児科も割と近いので調べてみます!

• 6月9日