※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

親の夫婦喧嘩、離婚についてです。長くなります。私の親の夫婦喧嘩と離…

親の夫婦喧嘩、離婚についてです。
長くなります。

私の親の夫婦喧嘩と離婚についてなのですが、かれこれ二週間ほど話しさえしてないそうです。
喧嘩の原因は父が家事を手伝わないこと、自分だけがしんどい思いをしていると口癖のように話すことだそうです。
両親は共働きでどちらも50代で、どちらも社員ではなくパートです。
父は以前から上記のような性格で口先だけな人です。
母は気が強くヒステリックな部分があり、そんなことで?と思うようなところで機嫌が悪くなります。
私も20代の頃に母を怒らせ、3ヶ月ほど同じ家に住んでるのに顔も合わせず無視されていた時期がありました。

夫婦喧嘩の原因はほぼ毎回父の家事を手伝わないことでその度に一週間ほど口も聞かないので、見かねて私が父にとりあえず謝るよう助け船を出し、母には父も反省してるからと言い半ば強制的に仲直りをさせてましたが、今は私も結婚し県外に嫁いでいて状況が分からないのでどうしようも出来ません。
そして昨日父から「もう疲れた、さよなら👋」とラインがあり、父からラインが来る前に母から父に対する愚痴?怒り?の長文ラインが来ました。
夫婦喧嘩をして父に対する愚痴ラインが来るのは毎度のことです。
父の「もう疲れた、さよなら👋」がどういう意味なのか分かりませんが、もし離婚という意味ならば私は仲裁するべきでしょうか?

父と言うてますが、私とは血縁関係はありません。
毎度のごとく仲裁に入るべきか、放っておくべきかどちらが良いでしょうか?

コメント

なな

不安を煽るようで申し訳ないのですが、仮に離婚だとしてもさよならはそぐわないかなと思いちょっと心配です。
お母さんにお父さん大丈夫か、ちょっと連絡して聞いてみてもいいかもしれませんね。

離婚についてはもう成人してますし、ノータッチで本人達の意思に任せていいと思いますよ!

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    回答ありがとうございます。
    母にラインを送ったところ「知らん、自業自得。しんだら楽になるわ」と返信が来ました。

    • 6月3日
  • なな

    なな

    そこまで嫌ってるなら離婚された方がお互い楽だと思いますよね😅
    お父さんに電話つながりましたか?

    今回は話を聞きましたが、お互いの愚痴ばっかり聞かされてお疲れのことだと思います。
    これ以降はお互いのことは2人で決めてねって話して距離を置かれた方がよろしいかと…

    • 6月3日
deleted user

とりあえず、お父さんに電話してみて、出なければお母さんに電話して話を聞きます!

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    回答ありがとうございます。
    母から「知らん、自業自得や。しんだら楽になるわ」と返信が来ました。

    • 6月3日